SSブログ

我が家のタックル問題にゃのだ! [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。B:いよいよ梅雨入りしそうですにゃ~
P:にゃんこはますます眠いにょだ~ 
DSC01903.JPG
・・・そんにゃある日に事件は起きた。
説明しよう。これはグレオ君のカリカリを入れた容器である。
DSC01908.JPG
うちにはグレオ用中2本、アニキ用大1本の瓶があるのだが、これが床に倒されているのをたびたび見かけるようになった。
G:え~っ?誰がそんにゃことをしてるんやら。 
DSC01163.JPG
B:そう??それならこれはにゃにかな?? よーく見てね。
DSC01921.JPG
DSC01922.JPG
G:にぇにぇにぇ~~~!! 
P:最初の写真にもしっかりしっぽが写ってるやん。^^
DSC01639.JPG

・・説明しよう。グレオはおなかがすくと夜中でも昼間でもこの瓶を倒して運よく蓋が空けば中身にありつこう、空かなくても飼い主を音で起こして何かもらおう、と考えているのだった。

B:最近頻繁にみかけるようになったと思ったらどうやらすべてグレオのアタックによるものだと。。
P:にゃるほど~近代稀に見る「悪質タックル問題」として噂の事件だにゃ。
G:ばれちゃあしょうがないにゃ。
P:そーかー。正しいコーチの俺としてはここでグレオ君に注意しにゃければ。
G:おいおい、いつからコーチやねん。
DSC01216.JPG
P:えいっ!にゃんにゃん!!
DSC01217.JPG
G:にゃにするにゃ~!
DSC01225.JPG
B:あーあ、しっかりカウンター食らってるし。コーチ弱っ
G:う~~~
DSC01221.JPG
P:ここに入れば大丈夫。さあかかってきにゃさい。G:壊れ物の箱に入るとは卑怯な~~
DSC01297.JPG


☆ピケグレのゆるーいお言葉カレンダー6月ですにゃ。
Jun.jpg


☆6月5日は先代せにゃの命日でした。
DSC02033.JPG
G:ちゅ~るとシーバがいっぱいあるやないの~ P:俺も食いたいぞ~
B:あとでにゃ~ (ってんですぐ片付けました。せにゃ、ごめん^^;)
DSC00434.JPG
【気まぐれ編集後記】
B:まったくグレオ君の食欲は底なしのようで。^^;
  ピケはピケでおやつ系とかグルメなのばっかりほしがります。
P:俺が残したまずーい療法食もいつもきれいに片付いてるにゃ~
G:アニキの腎臓病食は俺のダイエット食よりおいしいんだにゃ~
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

green_blue_sky

困ったタックル問題(^_^;)
利口なやり方ですね、知能犯?
by green_blue_sky (2018-06-06 17:59) 

カトリーヌ

悪質タックル...(笑)
こんなかわいいやり方があるのですねw
ピケコーチに教育的指導されたのですね(笑)
うちも療養食を食べていますが、まずいのか
まずくないのか、いつも食欲旺盛です(* ̄m ̄)
by カトリーヌ (2018-06-07 09:08) 

sig

こんにちは。
梅雨にはいいりましたね。おかわりありませんか。
いつでも元気な2ニャンズ。バトルの連続写真、サイコーです。
by sig (2018-06-07 10:18) 

りみこ

可愛い喧嘩ですねw
可愛いなぁーw
by りみこ (2018-06-07 10:43) 

ponnta1351

例の悪質タックルは許せませんが、これはなんて可愛いの~。

by ponnta1351 (2018-06-07 11:00) 

フサヲ

ぴけちゃん、こわれもの☆゛
その静かなる主張、ダイスキです (〃▽〃)

今月のキャレンダー、また使わしたって下さい (。_ _)゛
久し振りに掛け替えてデスクトップ背景もスッキリです☆
by フサヲ (2018-06-08 18:49) 

LimeGreen

私は食いしんぼで自力で何でも開けて食ってたBilly猫のトラウマ(苦笑)があって、猫のご飯は全部閉めた扉の向こう側に仕舞ってるわけですが、ダンナが最近Amoreに犬みたいにトレーニングし初めて…。

「お腹すいた?こっちおいで」(とパントリーにさそう)
(扉開ける)
「どれがほしい?」
(Amore猫にょび~でz/dカリカリの入ったビンに手をかける)
「これほしいの?ちゃんと言ってごらん?」
(Amore)「きゅ~♪」
「聞こえないよ、もっとちゃんと言ってごらん」
(Amore)「みゃあ~♪」
「オーケイ、どこで食べる?」
(Amore、いそいそとリビングルームへ)

なんてことを毎朝繰り返してるようです。
by LimeGreen (2018-06-08 19:53) 

OMOOMO

グレオ君やるなあ。どこぞのタックル問題にまで発展しましたね。しかし、ここのバトルはかわいいもんです。

by OMOOMO (2018-06-24 02:36) 

よいこ

にゃるほど、タックル問題ですか
さすが!旬の話題ははずしませんね ふふふっ ^^
by よいこ (2018-06-24 13:30) 

すーさん

悪質タックル、現行犯人の逆ギレパンチとは
さらに悪質な…(*´∇`*)〜3。
失意のコーチ、割れ物注意の箱に避難って
可愛すぎるー(=´∀`)人(´∀`=)♪。
すてきな部活動楽しければいいのだ♡。
by すーさん (2018-06-26 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。