SSブログ

Let's もみもみタ~イム!にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:GWのど真ん中、ちょっと嵐になりましたにゃ~
P:あ、だから家にいるんだにゃ~
B:てなわけでおまいらも一応男の子にゃんで、こいのぼりをちょっと。。
koinobori1.jpg

B:もうおっさんやで~って声もあるが。。 
G:おっさんてなんやねん。P:失礼な飼い主にゃ~
DSC01115.JPG
G:ところでアニキの抱っこしてるものは??
P:新しいもみもみクッションをこれから試してみるところだにゃ~
B:前のクッション(ピンク)もまだ使ってるんだけどね~
P:いっちょもんでやるにゃ~
G:やるかにゃ~
P:指圧の心は母心~ G:まずは片手でもんでおります。
DSC00922-1.JPG
P:もめば命の泉わく~ G:今度は両手で念入りに・・
DSC00980.JPG
B:以上を10回繰り返し・・
DSC01234.JPG
G:最後の笑いまで、完璧~   
P:満足~
DSC01105.JPG
G:うーん。。にゃんかうらやましいような、でもなぜかやりたいと思わない俺。
DSC00887.JPG
G:健全な俺としてはやっぱり飼い主のリュック萌え~
P:あ~汗かいて帰ってきたばかりのあれね。^^; 
DSC01069.JPG
G:あ~ やっぱこれよね~  B:おまいらどっちもようわからん。
DSC01031.JPG


☆ピケぐれのゆる~いお言葉カレンダー、5月ですにゃ。^^
May.jpg


【気まぐれ編集後記】
G:俺はやっぱりモグモグタイムだにゃ~
DSC00801 (2).JPG
P:グレオ君は食い気が一番ですにゃ。
B:でもどーしてモミモミする猫としない猫がいるのかな~
タグ:
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

LimeGreen

>もみもみ

英語でKneading(ニーディング)って言うんですって、パンの生地をもむ動作、あれです。

Billyはしなかったけどちゃーちゃんはしました。
Amoreははげしくやります。後ろ足も使うんですよ~。

Kneadingは赤ちゃんのころにお母さんのおっぱいをもみもみしてお乳の出がよくなるように請求してた動作だそうですから、産みのお母さんと最低3ヶ月はばっちり過ごしていないとやらなくなるのではと思っています。Billyは1ヶ月ちょっとか2ヶ月前に拾ってきた子だったし、病気だったから産みのお母さんも育児放棄してたみたいだったので。

あと、去勢避妊が子猫の頃じゃなかったらやらないかもしれませんね。一度完全に大人になっちゃって(つまり性的に成熟しちゃって)やるのを忘れちゃったりしたら。

久しぶりにピケたんとグレオくんが見られて嬉しいです。いっしょに遊びたいなぁ。

蔵、大変困りました。ブログ画面がめちゃくちゃになってしまってますです。
by LimeGreen (2018-05-03 19:01) 

sig

ようやく春、と思ったら真夏のような日が続いたり…。猫ちゃんたち、元気で何よりです。私たちも負けずに元気で行きましょう。
by sig (2018-05-03 21:16) 

りみこ

うちのかりくるはあまりもみもみ(ふみふみ)しませんね
空中でグーパーはするんですけれどもねw
by りみこ (2018-05-03 22:02) 

カトリーヌ

全然オッサンじゃないですよー!
こんなかわいいオッサンはいない(笑)
フミフミモミモミ♡
もめば命の泉わく~♪にウケましたww
うちも毎日毎晩欠かしませんよ♪
by カトリーヌ (2018-05-14 10:53) 

親知らず

フミフミのしぐさは歳に関係無く可愛いです。
飼い主が身に着けていた物に執着するのも可愛いですねぇ。
最近私の家のベランダから見える真向かいのアパートの一室に猫が2匹飼われていて、窓際に座って外を見ているしぐさが見られて毎日が楽しくなりました。
by 親知らず (2018-05-22 06:29) 

OMOOMO

ピケちゃんもみもみかわいいですね。
そういえば若かりし頃うちのにゃんもよくやってたなあ。
今は寝てばかり。
ピケ、グレちゃんまだ若いなあ。
もぐもぐタイムのグレちゃんかわゆし。
by OMOOMO (2018-05-22 07:40) 

ぴーすけ君

リュック萌え〜です♪♪♪♪
by ぴーすけ君 (2018-05-22 19:46) 

すーさん

いや〜ん、ピケちゃんフミフミ可愛い〜^^♡。
グレちゃんは大好きなヒトの匂い満喫♪。
いい風景です(=´∀`)人(´∀`=)♡。
by すーさん (2018-05-23 09:23) 

よいこ

むかし飼っていた子は、みんなモミモミしましたね
あれはかわいいです ^^
by よいこ (2018-05-24 11:11) 

ponnta1351

モミモミクションいいな。
見ているこちらまでホッコリしますね。
グレちゃんはドッコイショってリュックを担ぎそう。
by ponnta1351 (2018-05-25 11:06) 

フサヲ

御無沙汰になってしまいましたっっ(汗々)
5月の鯉も過ぎ、時は既に6月の若鮎・・・ (。 ̄  ̄)♪゛
食い気&色気、大事です ヾ(。^ ^。)ノ゛
オナカが空くのが、やっぱり幸せですね~ ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2018-06-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。