SSブログ

世界のアニキ?にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。 B:すっかり涼しくなりましたにゃ~
P:一緒に寝るとあったかいにゃ~
DSC02346.JPG

さて、先週アニキはストリートデビューを果たして「世界のアニキ」になったのだが↓
 (詳しくは前回の記事をみてにゃ)
Google_Map_Piquet-3.png

ここにもうひとり、世界への野望を抱く男が。。

G:あーあ。俺もデビューしたかったにゃ~ 
DSC02094.JPG

というわけで、説明しよう。。といっても想像の域を出ないのであるが、
その日の様子を再現すると・・・
P:お~なんやあれ、おもろい車が走っとるにゃ~
DSC03502.JPG
G:にゃるほどこーやって覗いてたのか~ 
DSC03503.JPG

この写真は2010年のものだが、このように珍しいものが通るとこーやって外を見ていたのだった。
P:ほらほら、日々の努力がものをいうんだよ。グレオ君。 
G:うーーーん。信じていいやら悪いやら。
DSC02468.JPG
G:といいつつ。。
2M1A0001.JPG
G:一応ベランダに出てみたりして。
DSC01764.JPG
G:そんにゃのなかなか通らにゃいし、アニキはよっぽどのヒマ人にゃ。
DSC01765.JPG
P:ん~? なんか言うた?
DSC02454.JPG
P:ほんとはあんまり外に出にゃいんだけど。。あれは偶然にゃ。^^;
DSC02448.JPG
・・といいつつ日課のモミモミに励むアニキだった。


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 10月ですにゃ。
Oct.jpg


☆今日の「思い出しちゃった」ギャラリー 
フォト蔵のモノコンでブラシがテーマになっていたので。。 2010年のアニキ。
PA092333-3.jpg
B:実はこの写真、GANREFで一度「我が家のペット特集」という企画で選ばれたことがあるんだにゃ~ (コンテンツはもう終了してますが)
http://photozou.jp/diary/show/299130/184825
G:やっぱりアニキはおいしいとこ持ってくな~
DSC01545.JPG



【気まぐれ編集後記】
G:しかし2回もひっぱるか~ 
DSC02080.JPG
P:よっぽど嬉しかったんだにゃ~ 
B:2016年の撮影なので、アップデートされる前に見つけてよかった~^^
皆様のコメントで、結構写っちゃった人なんかもいることがわかりました。
人間だと写ってたらちょっと困りますけど、猫が写ってるとなんかうれしいですね。


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

green_blue_sky

涼しくなりすぎて肌寒いほどです。
7年前の写真、貴重です~
顔が若いですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-05 06:07) 

りみこ

もみもみ、気持ち良さそう(*‘ω‘ *)
偶然でも凄いですよね
運をお持ちですよ( *´艸`)
by りみこ (2017-10-05 08:43) 

カトリーヌ

二人でくっついてかわいいですね❤
仲良しさんだなぁ^^
モミモミは欠かしませんよねw
うちのも毎日やってます(笑)
モノクロ写真とってもいいですよ♪
これは選ばれますねd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2017-10-05 13:01) 

親知らず

私も先月Googleカーに出会ったので、きっとモザイク入りで世界デビューしました。(笑)
http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/2017-09-13
Googleカーって意外に小さかったです。
by 親知らず (2017-10-05 14:06) 

LimeGreen

私はメイン州で通勤時にハイウェイ走っててグーグルカーを抜いたことはあります。
でもどこの地点だったか忘れちゃったから…。
メイン州の295号線のどこかでシルバーの06年型スバルアウトバックを見つけたらそれは私です。
by LimeGreen (2017-10-06 22:30) 

OMOOMO

思い出したギャラリーの写真、さすが。
ピケグレちゃん、仲良しですね。
by OMOOMO (2017-10-13 09:51) 

ponnta1351

冒頭の写真、可愛すぎです。
まるでコントのようで笑っちゃいましたよ。再現写真も面白い!!
by ponnta1351 (2017-10-13 10:02) 

フサヲ

あぁ、1枚目の写真なふに、
キャッツに抱きつかれたいですっっ (。><)!!
柵からアタマだけ出して外を覗いている後ろ姿、
愛おしいです (〃^ ^〃)
コレを、愛おしい、っていうんやな、って図です~ d(^ ^ )゛

今月もキャレンダー、有難うございます (。v v)゛
ちょいと遅くなりましたが、掛け替えました~♪゛
by フサヲ (2017-10-16 19:05) 

よいこ

兄貴はフォトジェニックなんですねー ^^
グレ君、毛並みもフカフカで、気持ちいいんだろうなぁ
by よいこ (2017-10-18 17:05) 

olived

グレオ君の野望が果たせるのはいつなんでしょうね。
私ももしかしてもうすぐデビューかも〜
先日でかけた先で2回も私の前を通って行ったのです。最初は駐車場に停めた車の中にいた時、2回目は別の場所で外でスマホをいじっている時でした〜
by olived (2017-10-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。