SSブログ

暑中お見舞いにゃ! [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。 [猫]暑いですね。暑中見舞いです~。
P:残暑見舞いになる前にUPしにゃいとね~  [猫]うるひゃい。
2010summer.jpg
G:ではみにゃさんに取っておきの涼をおおくりしにゃくては。はいどーぞ!
Dsc01640.jpg
[猫]うわっ・・暑苦し~
P:グレオくん、それちゃうがな~ ほらほらこっち。うらめしや~
Dsc04922.jpg
G:さすがアニキ、大分涼しくなったにゃ。
P:涼しくなったから芸を一発。 ^^

♪あにゃきゃもクワガタ
Dsc04911.jpg
♪わたしもクワガタ
Dsc01176.jpg
みんにゃそろってクワガタにゃ♪ カチカチ
Dsc01300.jpg

P:なんやこれは。誰も知らんがな~
G:若き日の飼い主が北海道に旅をして仕入れてきた、クワガタ踊りですにゃ。 
  当時神戸で流行ってたそうですにゃ。
P:なんで神戸の踊りを北海道で仕入れなあかんねん。
[猫]ああ、どこがクワガタかと思ったら足が。。 ・・ってか、おまいらオヤジみたいにごろごろしてただけじゃん。
P: 夏はこれでいいんだにゃ!
Dsc05611.jpg
G: そうそう! 
Dsc01201.jpg
P,G :みにゃさんも無理せず元気に過ごしてにゃ!


[かわいい]タッジーマッジーさん主催の、うらしっぽ隊にふたりで入隊しました。
urashippo-no.21-pike-dd607.jpg
urashippo-no.22-gureo-6b6a2.jpg

P:おれたちなんかスレンダー? [猫]太ってるので修正されたんかな。^^;
P:入隊希望者はタッジーマッジーさんのBlog「まろん絵日記 ~毎日がクリひろい~」から。
こちらで見てね。 G:しっぽがあれば誰でも入れるにゃ~
[猫]う~ん・・・ は、入れにゃい。。^^;
G:無理無理^^;  P:もうすぐ1歳のまろんちゃん、かわいいですにゃ。


【気まぐれ編集後記】
P:ようやく猫じゃらしの草が供給されるようになったにゃ。
G:でも今年はまだ虫が少ないにゃ~ 
[猫]虫取りはしなくていいからね。^^;

[かわいい]桑田圭祐の音楽寅さん あいなめBOX
Dsc01161.jpgDsc01160.jpg
桑田さん、どうぞご無事で。復帰をお待ちしています。
nice!(77)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 40

タッジーマッジー

暑くてもぴったりひっついてるの、
ほんときゃわいいねぇ(>_<)
ご紹介ありがとうございます。
え、えっとー(滝汗)
ちょっと細長くなっちゃってゴメンナサイ!!<m(__)m>
たいいんしょうよりいつものがかっちょいいにゃ byまろん
桑田さんの曲、ヘビロテで聴いてます。
ゆっくりしっかり治してほしいです。
by タッジーマッジー (2010-08-03 08:58) 

kontenten

kontentenにも、尻尾があるって噂だニャ(^^)v
by エル
只今・・・管理ページRSSに『ねこだおれ・ねこ道楽 』発見!!
思わず「待ってました♪」と大声を出してしまいました^^;Aアセアセ
いやはやホント・・・真打ち登場・・・です(^^)v
 行き倒れ写真、こちらは『うらめしや~』バージョンですね(w)
やっぱり、この時期は・・・ドロドロドロ・・・が良いようで・・・(^^)
by kontenten (2010-08-03 09:01) 

ChatBleu

うらめしや~ポーズのオンパレードですね。
でも、涼しくなるどころか、笑っちゃって暑くなっちゃいましたよー!
今日はお腹の写真ばかりで、背中がないって感じですねー。
桑田さん、是非是非、無事に早く復帰して欲しいですね。
by ChatBleu (2010-08-03 10:15) 

ねこじゃらん

わ~~い♪
ポンポンシロイナ~~♪
へそ天いっぱ~~い♪♪
by ねこじゃらん (2010-08-03 10:46) 

Turkey

ナイスな暑中見舞いにダラダラな行き倒れが、夏ですな~
by Turkey (2010-08-03 11:09) 

よいこ

アニキのうらめしやは、ちょっとこわくてドッキリ!
クワガタ踊りは初耳です。
一体どこがクワガタかいな?と突っ込みたくなりますね。^^
by よいこ (2010-08-03 11:12) 

りみこ

暑いけれど、にゃんずが一緒に寝る姿は別物ですわwww
可愛いので暑さも許されるかんじw
by りみこ (2010-08-03 11:35) 

green_blue_sky

暑すぎて、頭が働きません。暑くなくともですが(;^_^A アセアセ・・・
猫も人も行き倒れですね(ー。ー)フゥ
猫の寝姿はかわいい~
by green_blue_sky (2010-08-03 13:12) 

親知らず

ノンビリ寝転がったニャンコも良いもんですね。
桑田さんの完治を祈って、私も「希望の轍」を
ヘビーローテーションで聞いています。
あ、5999nice!だった!早まった~~!
by 親知らず (2010-08-03 13:33) 

デルフィニウム

クワガタw くわまた ですねw
by デルフィニウム (2010-08-03 14:20) 

nano

うらめしや~はいいなぁ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
一瞬何も考えず見て「浮いてる浮いてる♪」と
by nano (2010-08-03 15:24) 

やまべぇ

うぉぉぉぉ手だけじゃなく顔までうな垂れてうらめしや~~~ですね(^。^)

暑くてうちの猫どもも参ってます。
by やまべぇ (2010-08-03 17:16) 

sig

こんにちは。
二人の夏向きポーズに大笑い。涼しくなるどころか、暑くなってしまいましたよ。
by sig (2010-08-03 17:51) 

こいちゃん

名前変更しましたkoichanから、こいちゃんです。宜しくお願いします。
2ニャンだと暑くてもくっつくのかな?
by こいちゃん (2010-08-03 19:49) 

ゆうこ

初めまして!
コメントありがとうございます^^
同じ「うらしっぽ隊員」ですね☆
ピケちゃん、グレオちゃん
クワガタ踊り、素敵過ぎです☆
ピッタリ寄り添って、仲良し。いいなぁ~
by ゆうこ (2010-08-03 20:18) 

Ja-Kou66

相変わらず、暑さも気にせずラブラブですにゃん♡
by Ja-Kou66 (2010-08-03 23:26) 

パトラ

暑いですね~^^
でもピケちゃんグレちゃんは、相変わらず仲良くくっつき虫ですね^^
クワガタ踊りって、ほんとにあるのですか?^^;
初めて聞きましたw
by パトラ (2010-08-04 01:40) 

デルフィニウム

6000niceを踏ませていただいたそうで
ありがとうございます。気がつきませんで^^;

楽しいブログをこれからも お続け下さいね。
by デルフィニウム (2010-08-04 11:50) 

OMOOMO

おまいら、くっついて、暑くないんかい・・・
ってな2ニャンですね。
クワガタ踊りは初耳、、いや初見です。
by OMOOMO (2010-08-04 18:06) 

すがめ

アタシたちの隊員証写真は太っちゃったにゃん by ノエル
マカロンなんてまだ2ヶ月の時の写真だからこれから絶対詐称になると思いますけどね(アセアセ)
いい具合に行き倒れていますね^^
夏はやっぱりこれでなくっちゃ!
by すがめ (2010-08-04 22:17) 

marimo

暑中お見舞い申し上げまする~
暑いです。
そうす去年の今頃はこちらのお化け屋敷な記事に
初めてお邪魔してものすごい衝撃を受けたのを思い出しました
(^^ 今年は・・・お化け屋敷企画ないのでしょうか?
へそ天写真がいっぱ~ぃですね~♪
是非また、「にゃん展」サマーコレクションに出展したいので
拝借致したくお願い申し上げます<(_ _)>
テーマは「御開帳」です。
by marimo (2010-08-04 22:17) 

みさぴ

うーん(^◇^)ノ いいのびのび具合!
毎日あっついですよねー。
ししょーも夏バテしないように気をつけてくださいにゃ!
こんなにかわいいクワガタなら・・・こわくない~♪ \(^-^)/
by みさぴ (2010-08-05 10:35) 

バロックが好き

毎日暑いですね。
我が家一番の脂症の男を
昨日洗濯?しました。
毛なみつやつやのサラサラになりましたが、
毛玉だらけなのでバリカンでバッサリかりとったら
何気にマダラ禿になってしまいました・・・^^w。
by バロックが好き (2010-08-05 14:56) 

tororin-meimei

のびてますね=^^=
かわいいです。
by tororin-meimei (2010-08-05 16:36) 

いそいそ

おぉ~2にゃんずかわいい~
こちらでもよろしくお願いします。
by いそいそ (2010-08-05 22:53) 

manekiuri

予想通りの
暑苦しさに 爆!!
暑中お見舞いもうしあげます~
この暑さ^^; 乗り切りましょうね!^^
by manekiuri (2010-08-06 11:47) 

フサヲ

あづいですねぇ(。==)  御無沙汰してしまっておりました(汗々)
皆様お元気でしたか??
夏なのに、ピケさんもグレオさんも真っ白ですね Σ(・ ・。)!!
美肌、美白。日焼け知らず、良いなぁ~ (。v v)σ゛
by フサヲ (2010-08-06 11:52) 

どるふぃん

暑くても密着!可愛いけどやっぱ暑いねぇ^^;
人も床でゴロゴロしたい暑さですね(-_-メ)
クワガタポーズで元気出ましたぁ(^^)/
by どるふぃん (2010-08-06 18:24) 

corrado

相変わらず死ぬほど暑いですねぇ~~
でも、空中浮遊には驚きましたぞ。
おなか丸出しの警戒心ゼロの2にゃんには癒されます♪
by corrado (2010-08-06 20:34) 

キンタックン

うらめしや~(爆)
夏やっぱり 日本の”おばけ”ですね~
by キンタックン (2010-08-08 11:33) 

m6324

可愛い暑中お見舞いですね。^^
by m6324 (2010-08-09 14:46) 

にゃん

この時期は どこのニャンコも 伸び切っていますね
 うちのコ達9匹も 過ごしやすいはずの みちのくで
  涼しい所をみつけては デ〜レ〜です♪。
by にゃん (2010-08-10 03:06) 

町子

すっかり出遅れて残暑お見舞い申し上げます。
暑苦しいけど癒される写真をありがとうございます。
「くわがた踊り(音頭?)」は、病院の待合室で聞きました。
歌のお姉さんらしき人が、変な動きをしながら変な歌を歌っていたのが印象的でした。
by 町子 (2010-08-12 14:34) 

pon pon

お久しぶりです^^;お元気ですかぁ?
ピケちゃんとグレちゃんのおおらか~な姿が可愛くて
こちらまでとろけそうです。^^
グレちゃんの「うらめしや~」…縦に見ると楽しい~♪ぷぷっ!

音楽寅さん、購入されたんですね♪「うらやまし~い^^」
復帰が待ち遠しいですね。
by pon pon (2010-08-19 18:08) 

che

今日も暑くていきだおれーw。
熱中症には気をつけてね。
お祭りから流れてきました。

by che (2010-08-21 00:33) 

TAKUMA

暑いですよねぇ。
きょんもまったく同じカッコでゴロゴロしています。
そこに行ってみると、風が通っている場所で見事に涼しいんですよね。
猫の本能と言うか、才能と言うか…
by TAKUMA (2010-08-24 03:03) 

koume

二人が行き倒れている姿がたまりませんww
我が家も今4匹と1人が、行き倒れています。
邪魔で仕方がありません(爆)
by koume (2010-08-28 13:53) 

BlackTiger

>タッジーマッジーさん
隊員になれて嬉しいですにゃ。^^
まろん隊長、よろしくにゃ。
桑田さんは無事退院されたようでよかったです。

>kontentenさん
この時期ねこBlogはいきだおれで溢れてましたね。^^
タイトルを「いきだおれ・ねこ道楽」に変えることも考えました。
あはは。^^

>ChatBleuさん
「うらめしや~」たくさん見せていただきました。^^
「背に腹は代えられない」とはこのことにゃ^^

>ねこじゃらんさん
うちはふたりとも白いんですにゃ。^^
腹黒いねこちゃんも大好きです。^^

>Turkeyさん
いまだにとってもあっついですね~。^^;
いつまで夏が続くやら。。

>よいこさん
すごい昔の記憶ですので。。
クワガタの角みたいな足の形。。ダメ?^^;

>りみこさん
ほんとに、かりりんくるるんの寝姿見てたらそれだけで幸せですもんね。^^
by BlackTiger (2010-08-30 08:07) 

BlackTiger

>親知らずさん
「希望の轍」いい歌ですね。復帰してまた素敵な歌を沢山作ってほしいです。^^

>デルフィニウムさん
くわまた。さすが、うまいですにゃ!

>nanoさん
くるっと回転させると浮くんですよ~ ^^

>やまべぇさん
「うらめしや」かなりいい感じでしょ^^
足があるのが残念? ^^;

>sigさん
楽しんでいただけて嬉しいです。
夏は毎日こんなかんじでごろんごろんしています^^;

>こいちゃん
お名前変わったのですね。よろしくにゃ。
夏も、エアコンの下ではくっついてます。^^
by BlackTiger (2010-08-30 08:22) 

Nyandam

>ゆうこさん
こちらこそありがとうございます。
猫たちは毎日ごろごろ寝ているだけですが、いるだけで癒されますね。^^

>Ja-Kou66さん
エアコンの下とか、涼しいところではいっしょにいますね。
夏は離れて転がってることが多いです。^^;

>パトラさん
クワガタ踊りは遠い昔に一部で知られていただけのローカルなものかと思います。。^^;

>デルフィニウムさん
ありがとうございました。^^ 
記念カードも作らせていただきました。
by Nyandam (2010-08-30 12:59) 

トラックバック 0