SSブログ

殿様ごっこ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。
[猫]前回はアニキの膀胱炎で皆様にはいろいろご心配おかけしました。
お陰様で今朝の尿検査でストラバイト結晶が一応消えたのでめでたく投薬終了となりました。
G:アニキよかったにゃ~ P:みんにゃ、お見舞いメッセージありがとにゃ~
3513624

[猫]・・てなわけで今日はこんな遊びを。。
P:これ、そこの者。苦しゅうない。近う寄れ。
tono1.jpg
G:アニキ、それはにゃに?
P:これはにゃ、かぶるだけで殿様気分になれるお面にゃんだよ~
G:殿様っていうとあれかにゃ。 ♪あにゃた~の~ため~にぃ~~
P:それは殿様〇ングスでんがな~
G:冗談にゃ。俺にも貸してにゃ
tono2.jpg
G:にゃるほど~ これはセレブな気分だにゃ。 余は満足ぢゃ
tono3.jpg
P:そうにゃのだ~ これ、飼い主、飯を持て。モンプチぢゃ。シーバぢゃ。
G:アニキ、お面、お面。
3443359
[猫]おまいは療法食しかダメなの。 ぺしっ!
2606406

今回は市丸さんちの殿のお面「トノメン」をいただいてきました。
ほんとは印刷して切り抜いて作るものだそうですが、飼い主不器用につきグラフィックス(んなえーもんか)で^^;。
P:ちゃんと作ればいいのににゃ~ G:お許しくだされ~
市丸さんのBlog「とぐろ猫」に掲載されています。「トノメン」はこちらで。


[かわいい]親知らずさんのところで6666nice!を踏みました。自力でGetしたカードは久しぶりです。^^ ありがとうございます~ 
Blog:「50歳からのちりつも日記」はこちら
G:親知らずさんはオーディオ大好きで英語もよく勉強されていて洋楽もくわしいですにゃ。
P:最近はデジ1も楽しんでいらっしゃいますにゃ。 とても活動的な方ですにゃ~
6666nice!-oyashirazusan.JPG
6666nice!-oyashirazusan2.JPG


【気まぐれ編集後記】
P:ストラバイトがなくなってもまだまだモンプチは食えんのか~
G:療法食って俺も一緒に食ってて問題ないのかにゃ~。。^^; (一応病院で確認したけど)
[猫]しかしおまいらって検尿で半日ほど別々にするとどっちも寂しがるんだよねー。^^
※検尿は最初大変でしたが、kurakoさんに教えてもらった「デオトイレ」でラクにできました。ありがとうございます。
nice!(74)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 40

Ja-Kou66

おぉ〜っ!こっち(PC)で切り貼りとは!
ワタシは、こっちでやるよりも
実際にチョキチョキやる方が早い派…かな(^ ^;
あ、でも「印刷」というステップがありましたね!
プリンターつなげるのが面倒なんです、ウチ(笑)
アニキ、治まって良かったですね!
モンプチで宴会だ〜♡(え?)
by Ja-Kou66 (2010-03-10 00:13) 

市丸

なるほど!その手がありましたか!
これならどんなサイズもOKだし、被り物嫌いな子も
変身できますね♪
グレさん、やっぱりあまり違和感がな・・きゃーぶたないで(^^;
遊んで下さってありがとうございます♡
アニキの投薬終了良かったですね〜。

by 市丸 (2010-03-10 00:36) 

Ryokan

膀胱炎治ってよかったですね~アニキ(笑
でもまだモンプチはダメなのね;
モンプチまでの道のりは遠い・・・
トノメンww あははw可愛い~
やっぱり仲良しなピケくんグレくんですねb
感心いたしました(笑

by Ryokan (2010-03-10 07:50) 

green_blue_sky

いいかぶり物のお面ですね。
ニャンコには迷惑?にならない(爆笑)
by green_blue_sky (2010-03-10 08:18) 

sig

こんにちは。
市丸さんの殿面は最高のアイディアですね。
ニャンコグッズとして売れそうなので、意匠登録しておくように言っときました。w
by sig (2010-03-10 10:28) 

バロックが好き

家も以前モンプチオヤツにパカッとあげてましたが
猫先生に叱られて缶詰なし生活です^^;。
ささみの焼いたのが一番楽しみなおやつになってますw。
by バロックが好き (2010-03-10 10:31) 

すがめ

膀胱炎が治ってよかったですね^^
モンプチはまだなのが残念ですが・・・
被り物のお面にビックリしました^^;
by すがめ (2010-03-10 10:36) 

kontenten

グラフックス処理の方が難しいニャ^^;Aアセアセ
by エル
 私もクルリンにメガネをかけさせるのに苦労しました(><)
殿のお面、お似合いですね(^^)
でも、
♪あなた~のためーに~・・・守り~とおしたオンナ~の・・・
ホント、同じジェネレーションですね・・・もう、今日は・・・これで
撃沈されました・・・(爆)
by kontenten (2010-03-10 10:57) 

ponnta1351

投薬中止で良かったですね。
でも、これからは療法食で行った方が良いかも。
ウチは数値が良くなってもず~っと腎臓サポートです。
今日も合計6879円なり!ネットで頼みました(=;ェ;=)

トノメン面白いですね♪
by ponnta1351 (2010-03-10 11:32) 

タッジーマッジー

投薬終了よかったですね。
モンプチもたまには食べれるようになるといいね!
by タッジーマッジー (2010-03-10 13:15) 

yoikosan

トノメンも、イケメンにゃんこさんですねぇ^^
治ってよかったです>
by yoikosan (2010-03-10 13:29) 

よっちゃん

アニキ~のため~に~♪
みんな頑張ったのですね。
治ってよかったよかった^^
トノメン、違和感ないです(笑)
by よっちゃん (2010-03-10 15:09) 

koichan

ストラバイト消えてよかったですね~
でも油断しないようにねっ!
殿様○ングスが分かる人間って・・40代後半以降でしょ・・(笑)
by koichan (2010-03-10 19:38) 

デルフィニウム

おめんw
もーよきに計らえって感じがniceです。
by デルフィニウム (2010-03-10 19:41) 

ChatBleu

アニキ投薬終了良かったですね。なりやすい子ってあるそうなので、引き続きご注意を
殿面、ウケました!
by ChatBleu (2010-03-10 20:10) 

やまべぇ

うちの猫も以前結石で痛くてオシッコできない時ありました。
猫様も人間様と同じ病気、いっぱいしますよね・・・
とにかく治って良かったですね(^。^)
by やまべぇ (2010-03-10 20:30) 

Rae

良いお面ですねー(≧▽≦)
投薬終了なんですね、ストラバイト、消えてよかったですよー。
うちも今週中に経過観察に連れていく予定です♪
by Rae (2010-03-10 22:27) 

rantan-nya

お薬終了、おめでとう!
でもまだ療法食なのか~ 早くモンプチが食べられるといいのに
ずっと療法食生活というのも辛いですね・・
by rantan-nya (2010-03-10 23:03) 

くろすけ

まずは、良かったですね^^
早く、モンプチもOKになるとイイですね。
しかし、半日離れただけで泣く
相変わらず仲良しの2ニャンね^^
by くろすけ (2010-03-11 00:09) 

パトラ

投薬終了、よかったです。
まだしばらくは療養食なんですね^^;
モンプチが食べられるようになるまで
精進の日々・・・しばらく続きますね。
ウチも今、療養食です^^;
by パトラ (2010-03-11 00:37) 

nano

おめんの殿様グッズ、いいですねw
病気の方も無事回復何よりです♪
by nano (2010-03-11 00:43) 

みさぴ

ピケくん、おつかれさまでした!!
よくがんばりました、よね♪
(^◇^)ノ うんうん!
ぺしっ!って額にじゃらしパンチが!!かわいいにゃー(*^_^*)
やっぱり離れるとさみしいんですね。
んー、らぶらぶですにゃ。いつも一緒がいいにゃね♪
by みさぴ (2010-03-11 04:16) 

pon pon

お久しぶりです。
ピケちゃん、大変だったのですね。
お薬がんばって、回復して本当によかったですね。
膀胱炎は早く見つけられたんですね。
私もちゃんと見てあげないといけないと思いました。

一番最初の写真、とっても可愛いですね~。
ニンマリしちゃいます。
お面もいい感じ♪
by pon pon (2010-03-11 16:24) 

うに

あははは!
お面をかぶると、殿さまキ○グスになるんですねー(ボケっ)
投薬終了、おめでとうございます~(^^)
by うに (2010-03-11 20:25) 

maicat

殿の御面にゃ~w
巧い具合に切り抜いて違和感にゃいですね♪
私も、御面作ろうと思ったけれど、今プリンターが壊ry‥TT
CG切抜き、頑張ってみようかしらw
by maicat (2010-03-12 10:55) 

どるふぃん

膀胱炎治って良かったですね(^_-)-☆
でもモンプチでお祝いはしばらく先のようですね^^;
トノメンって可愛いですね(*^_^*)

by どるふぃん (2010-03-12 15:30) 

kurako

お薬終了、よかったですね^^
療法食も嫌がらずにちゃんと食べてるみたいでおりこうさん@
この冬こっこは再発せずに過ごせそうです。
by kurako (2010-03-12 23:48) 

親知らず

随分出遅れましたが、投薬終了おめでとうございます♪
健康が1番ですね。良かった良かった。
カードのご紹介ありがとうございます。
これからも、よろしゅうに。m(_ _)m
by 親知らず (2010-03-13 20:00) 

ちぃ

治ってよかったですねっ♪美味しいモンプチまでもうすごしのがまんですね(^-^)
いつも仲良しですねーっ(^0^)
by ちぃ (2010-03-14 20:32) 

ヤヨ

膀胱炎治ってよかったですね~^^
健康が一番です!
by ヤヨ (2010-03-15 15:48) 

marimo

兄貴快気祝いしなくちゃですね~(^^
でもまだモンプチはおあずけなのですね・・・
半日別々にするだけで寂しがるんですか!
仲良しさんですにゃん♡
by marimo (2010-03-15 23:41) 

manekiuri

ピケアニキ~よかった~^^
モンプチね~
もう少し我慢だね!^^
by manekiuri (2010-03-16 14:01) 

Sekiguuu

おぉ~、なかなかイケてますね。⌒_⌒;
仮面舞踏会も出来そう~???
by Sekiguuu (2010-03-16 22:00) 

koume

トノメン、良いです!!
すっごい面白い~~ww
これ我が家でもやってみてたい…ウメメンとか(爆)
by koume (2010-03-17 13:17) 

OMOOMO

切り抜き、手作りのほうが簡単ジェネ。
あなた~のために、よくわかるジェネ。
おまいら、まだ、療養食なのね~泣
by OMOOMO (2010-03-18 00:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ピケくん、膀胱炎完治おめでとうございます!
よかったですね~!
なにやら愉快にお面をつけてる!(笑)
殿様ごっこ、上手ですね~!ふんぞり返り方が見事です!
突っ込まれてるピケくんも可愛いです~!
by skimble (2010-03-18 10:52) 

ねこじゃらん

遅くなりましたが、ピケちゃん、治ってよかったです。
療法食もおいしいよね?ね!^_^;
これからも楽しく幸せに暮らすために、がんばってね。
それにしても半日離れ離れで寂しがるとは…
いちゃいちゃ兄弟~!!(爆)
by ねこじゃらん (2010-03-19 10:24) 

きいちゃん

ご無沙汰しております。
色々と忙しくしていて、久し振りにお邪魔しました。(^^)
by きいちゃん (2010-03-20 10:08) 

あきこ

オチッコの具合治って良かったミギャ!
チィもそのお面でセレブになりたいミギャ!

看病お疲れ様でした。
完治して良かったですね♪
by あきこ (2010-03-21 22:16) 

キンタックン

よかったですね。(=^・^=)

お面おもしろ~い。
by キンタックン (2010-03-28 13:31) 

トラックバック 0