SSブログ

萌え尽きてつけシッポ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。[猫]ほへほへ。。[ハートたち(複数ハート)]
P:おーい。あ、また壊れてるがな。 G:まー、萌えつき症候群やね。
P:よお壊れるやっちゃなー。 G:しゃーないなー。今日も俺たちで。。
3319567
P:まずはお知らせ。12/4にみんなの肉球ギャラリーを更新しましたのでよかったらみてにゃ。
G:299メニューをサイドメニューに置きましたにゃ。

P:では、今日はつけシッポ協会の特集ですにゃ。


[かわいい]kontentenさんよりつけシッポ協会会員証をいただきましたにゃ。 詳細はこちら
ボディに対して自己主張の強い尻尾をお持ちのにゃんずが勢ぞろいです。
G:うちのアニキの背中のにゃんこ尻尾も認めていただき、にゃんと副理事長にしてもらえましたにゃ。
P:理事長はあの空楽さんちの美宇ちゃんだにゃ。
G:しっぽ自慢のみんにゃもぜひぜひご入会くださいにゃ~ 
shippo.jpg
♪にゃ~ぱネット~ にゃぱネット~
P:にゃぱネットにゃかだのテレフォンショッピングだよ~
G:今日は 商品NO.299 兄貴の付けしっぽ ¥2,990 のご紹介です。
P:にゃんこ型のフルバージョンと先っちょだけのスペアしっぽの2本セットだよ。
G:早速付けてみたにゃ。
P:とってもお似合いだにゃ~。(元の尻尾がじゃまだけど^^;)
G:今にゃら2本セットでこのお値段!
P:0★★-299-299 今すぐお電話くださいにゃ~
[猫]おいおい、グレオ君猫又みたいだけど大丈夫~? ^^;
shippo2.jpg sippo2.jpg



【いいにくきゅうクイズの回答】
P:続いて前回の肉球クイズ(クリックすると問題を表示)の回答で~す。
G:は~い。いいにくきゅうクイズ、みなさんご回答ありがとございましたにゃ。
にゃんとにゃんと、14名の方が回答くださいましたですにゃ。
答えはずばり、1.みつお君 2.ジンペイ君、3.ピケですにゃ。
出題に使わせていただいた写真はこれです。(写真をクリックすると画像のページへ)
よっちゃんのは顔写真を探しているときに見つけました。黙っててごめんにゃ~。。^^;
アニキのはこれ↓
足のほうだったんですにゃ。
Dsc04882.jpg
下は一番回答が多かった唯知ちゃん。
G:やっぱり若いにゃ。(ぼそっ)
014-2.jpg

 

正解率は1,2が83%、3だけはにゃんと25%だったんですにゃ。
3の正解者はパトラさん、marioさん、pon ponさんの3名。お見事ですにゃー!
そしてそしてパトラさんは全問正解されたんですにゃ。
すごいですにゃー。すばらしいですにゃー。 次回に3名の方にはプレゼントを用意しますにゃ。
P:え?? 今回とちゃうの?
[猫]えーーと・・・・・ ではさよにゃら、さよにゃら、さよにゃら。。
2835019


【気まぐれ編集後記】
P:クイズの3はにゃんで難しかったのかにゃ~。。
[猫]ハナちゃん、神楽ちゃん、マーロちゃん、唯知ちゃん、といううら若い少年少女ばかりのなかにひとりおっさん(うちのアニキ)がいたからでは。。 ^^;
G:みんにゃ、おっさんの肉球に騙されたにゃ~。^^
P:おっさん、おっさん、言うにゃ~! 
nice!(86)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 44

ねこっくま

全問正解のお方がいらしたとは!すごいですにゃ!
おふたりさんはシッポが長いのね~(*^^*)
つけシッポ、も少しお安くなりませんかにゃ~(笑)

by ねこっくま (2009-12-12 04:29) 

nano

むむむ、なかなか立派な尻尾♪
猫又もnice!ですw
by nano (2009-12-12 04:35) 

marimo

ぎゃは~尻尾増量ちうですね~!
にゃぱねっとに電話しなきゃ(笑
それにしても立派な尻尾ですね・・・あらいぐま風味。
肉球クイズ難しかったです(><
正解された方おめでとうございます♪
by marimo (2009-12-12 08:14) 

TAKUMA

肉球ギャラリー、楽しいギャラリーになりましたねぇ。
何回も見ちゃいます。
by TAKUMA (2009-12-12 08:58) 

koichan

うわ~すごいしっぽニャ、ママさん早くニャパネット電話して!!
by koichan (2009-12-12 09:03) 

green_blue_sky

肉球みんな立派ですね。
電話番号には(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-12 09:47) 

フサヲ

全問正解者さんがお三方しかいらっしゃらないというのに驚きました Σ(・ ・ノ)ノ!
よっちゃんさんの所で、みつお君が「野生児」と紹介して頂きました~、という記事を拝見して、あれ?と思いましたら、ギャラリーにステキな紹介文が!!
BlackTigerさんが付けて下さったんですよね~??
どちらのお宅のコさんも、とっても雰囲気や特徴が出ていて、うんうん( ^ ^) と楽しく拝見しました(。・・)ノ
有難うございます(。_ _)
by フサヲ (2009-12-12 12:17) 

どるふぃん

ざんねーん(>_<)
クイズ難しかったですよ~♪
シッポ増えたら猫又ぁぁぁ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
by どるふぃん (2009-12-12 12:50) 

みさぴ

つけしっぽー、欲しいですー。
いろんなトコにつけたい!!
おっさんに騙されました!(^◇^)ノ
あ、肉球に!(ワザトラシイ?)
足とは油断してましたー・・・。
まだまだですにゃ!
by みさぴ (2009-12-12 13:15) 

すがめ

猫又さんになってるじゃああーりませんか・・・^^;
肉球問題は難しくって最初から棄権していましたが、正解が3人だけだったんですね^^
肉球はおっさんでも若々しい??
by すがめ (2009-12-12 13:30) 

ChatBleu

みなさん、肉球クイズ、よくわかりましたねー。私はさっぱり??でした。ギャラリー更新されたのも見ましたよ~。一層楽しくなってました。お疲れ様でした。
兄貴の付けシッポ、買いまーす。支払いはクレジット一括払いで^^
by ChatBleu (2009-12-12 13:48) 

くろすけ

ひっかけに使われて光栄ニャ by唯知
うふふ、飼い主も、間違いそうになりました^^;
でも、唯知さん、お風呂入ってない汚れニャンコなので、
こんなキレイじゃない!と思い、
神楽ちゃんかと思いました(1.2は、わかったんだけど・・)
ピケ兄貴の若々しい肉球とは、恐れ入りました(笑)
by くろすけ (2009-12-12 13:49) 

Turkey

ギャラリー楽しいです!
にくきゅうクイズは正直難しかった、、、正解者に拍手!!
by Turkey (2009-12-12 14:13) 

kontenten

早速のご披露・・・ありがとニャ♪
ボクは長期謹慎中なので、正副理事長さんに
【つけシッポ協会】の運営は任せるニャ^^;アセアセ
・・・と云う事で、よろしくおにぇがいしますのニャm(__)m
by 六助
 斯く云う六助も、以前は沢山のつけシッポを持っていたらしい
のですが・・・この不況で、すべて処分したそうです(><)
私も、一本欲しいです・・・つけシッポ(^^)。
by kontenten (2009-12-12 14:36) 

gumigumi

こんにちは♪
兄貴の付けしっぽ欲しいです(笑)
にゃぱネットに電話しなきゃ(^∀^)
by gumigumi (2009-12-12 16:57) 

tororin-meimei

今日も仲良しで微笑ましいですね^^
とろりんはだんごしっぽなので
長いしっぽにあこがれますー!
by tororin-meimei (2009-12-12 18:13) 

yoikosan

肉球の次は、付け尻尾ですかぁ・・・
こちらも奥が深そうですね^^
私はさっぱりクイズもわかりませんでしたが、肉球に毛がふさふさしているアニキの足はセクシーですね♪
by yoikosan (2009-12-12 21:05) 

バロックが好き

兄貴の付けしっぽ。。。
購入したいです^^。
by バロックが好き (2009-12-12 23:19) 

corrado

にゃ〜ぱネット♪にゃぱネット♪・・・
>兄貴のしっぽ¥2990
う〜ん、購入者には使わないしっぽの下取りサービスとかないのかなぁ〜
by corrado (2009-12-13 01:18) 

はなあんこゆき

肉球、たまりませんね^^
炬燵にニャンコ、いい季節ですね^^
by はなあんこゆき (2009-12-13 01:36) 

よっちゃん

グレオくんの猫又、違和感ないですねー笑
アニキのバイバイかわゆい^^
おっさんだなんて・・・肉球もピンクで若さいっぱい!足か!笑
みっさんの写真見つけてくれてありがとうございます。
ぼんやりな飼い主なもんで^^;
パトさん、すごい・・・
by よっちゃん (2009-12-13 01:43) 

アールグレイ

こんにちは。つけしっぽ協会いいですね。うちの子も入会したいです。
by アールグレイ (2009-12-13 12:15) 

ponnta1351

つけしっぽ協会入会の許可が下りなんですか!\(Oゝω・O)/☆★祝☆★\(〃゜∀゜〃)/ぉめで㌧!!!

なかなかご立派なシッポで羨ましいニャ♪ byぽん太
by ponnta1351 (2009-12-13 14:44) 

Ja-Kou66

お〜っ!やられた(>_<)
背景からして、「もしかしてアニキ・・・?」とも
思ったのですが・・・。
おっさんにくきゅうとは思えない若さですよ(笑)
つけしっぽ!
昨日会った子もアニキのしっぽに似ています(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-12-13 18:27) 

パトラ

兄貴のつけしっぽ買います~^^
猫又の仲間に入れてくださいw
 全問正解とは・・^^;
 2番目は、まぁうちの子ですからねぇ・・・
 3番目は、やはり難しかったですよ。
 ピンクといえば、おんにゃの子を探してしまいますから。
 でもここはやはり、ピケ君で〆ないとと思い
 ピケ君にしました^^
by パトラ (2009-12-13 22:09) 

soichiro

やはり3の難易度、高かったのですね。
その読みだけは正解だったのですね~。
うーん、残念♪
by soichiro (2009-12-14 11:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
にゃぱネット笑えます~!
猫又尻尾、いいじゃないですか!(笑)
もこもこした尻尾もさわり心地良さそうです~!
ピケくんのさよにゃら、いいお顔していますね~。可愛いです!
by skimble (2009-12-14 15:22) 

sig

グレオ君は付けしっぽ付けたら、アライグマになっちゃいましたね。
グレオ君がにゃんこ型フルバージョンを羽織った姿も見たいですね。
by sig (2009-12-15 14:38) 

クロネコ

猫はオッサンでもかわいいとこが凄いですよ~。
by クロネコ (2009-12-15 15:12) 

プランツマーケット

付けしっぽ、数量限定ですか~?(笑)
by プランツマーケット (2009-12-16 00:35) 

manekiuri

付けしっぽー!^^
うちのモフシッポもいかがですか?^^;
クイズの正解者様方、すばらし~~~^^
by manekiuri (2009-12-16 13:00) 

corolla

付けしっぽ、欲しいです~(^^)
クイズの正解者の方々凄いですね~(^^)b
by corolla (2009-12-16 15:54) 

ヤヨ

つけしっぽ欲しい~~!!!
ボディの色とがらっと違うしっぽの子って
カワイイなぁと思って以前から大好きなのです。
うちにはこのタイプのしっぽの持ち主がいないから
余計にあこがれがあります。
いいなぁ、つけしっぽ♪
by ヤヨ (2009-12-17 12:26) 

ローコー

さよにゃらが上手だニャ。
コロの尻尾は立派だニャ。
by ローコー (2009-12-17 15:33) 

tenten

先日はnice!&コメントをありがとうございました。
風邪のためコメント付けられず、申し訳ございませんでした。
これからもどうぞ宜しくm(__)m
by tenten (2009-12-17 17:16) 

m6324

つけしっぽ私もつけたいにゃ~。^^
肉球も可愛いですね。
by m6324 (2009-12-17 21:57) 

さーやん

初めまして
猫が多いので猫サークル見たいですね~
by さーやん (2009-12-18 19:19) 

アスカーラ

尻尾が大きくて一瞬びっくりしました!(笑)
でも怒ったときとかそのくらいありそうな・・・・。
付け尻尾かー@@
ちぃだけだからどこから尻尾をかりてこようかなー(--:

私も何か変ったことをしてみたいです@@
ちぃは頭にものをのせてくれない・・・・。
by アスカーラ (2009-12-20 01:44) 

あきこ

ピケちゃん、コタツの中から
さよにゃらしてるのかにゃ?
目が眠たそうで可愛い~。
by あきこ (2009-12-20 16:09) 

ケイクス

遅くにゃりましたm(__)m
つけしっぽ、面白いですにゃ。
うちのにゃんはだめだにゃ。。
肉球も殿堂入り。。するんにゃにゃい?
猫川柳と肉球。。ぜひまた特集して
くださいにゃ〜。って
BlackTigerさんばかり忙しくさせちゃうにゃ。。(^^;;
by ケイクス (2009-12-20 22:59) 

タッジーマッジー

ピケちゃんとグレオちゃん、
二匹ともふわふわで仲良しでかわいいですねー。
つけしっぽ、立派だ~。
肉球ギャラリー、楽しい~!
by タッジーマッジー (2009-12-21 12:32) 

うに

素敵なつけシッポに、うっとりだにゃ~
今にゃら お得にゃのね。。
オトメは お得の言葉に弱いんにゃ♡
悩むにゃ~ (^m^)

by うに (2009-12-21 22:29) 

兎猫

しっぽフェチにはたまりませんね(^m^)
肉球博ではお世話になりました。
今度はしっぽ博など~~~嬉しいなぁ♪

☆みなさまからお預かりした画像で、ちょこっと1作UPいたしました。
お暇な時にでも、寄っていただけたら嬉しいです(^^)
by 兎猫 (2009-12-22 01:31) 

みぃ

ご無沙汰してます。
可愛いにゃんこたちの肉球のスライドショー見て
うるうるしたのは私だけ・・・(゚ーÅ)
心の緊張が解れてきているのかも・・・
大作の作成もお疲れ様でした、ホントすごい!
記念のカードも頂いて帰りますね♪
お見舞いのコメントも本当にありがとうございました。
順調に回復しているようで、やたら動くので今は返って心配も多くなりましたが、ひと安心しています。^^;
つけ尻尾可愛いですね^^
ボブの皐月に一度ふっさふっさな長~い尻尾付けてみたいです(笑)
by みぃ (2009-12-22 10:41) 

トラックバック 0