SSブログ

君は萌えているか? [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
[猫]えへへへへ。。へへへへ。。へへへ・・・・[ハートたち(複数ハート)]
G:あれ?飼い主、どないしたんや~? P:あ~・・みんなの肉球見てるうちに萌えすぎて壊れたんちゃう? 
G:あかん。使いもんにならんがな~。 P:今日は俺たちだけでお送りしますにゃ~
3139159

P:それでは問題です。
猫と飼い主で合計3匹足が10本。 それぞれ何匹づつでしょう?
写真を見れば(見なくても)簡単だけど、鶴亀算で解いてみてにゃ。 はい、スタート!
piquet0925-2.jpg

ぐーぐーぐー・・
Dsc04987.jpg
ずるっ
Dsc04989.jpg

[猫]おいおい、問題出して寝てたらあかんよ~ 鶴亀算なんてもう忘れたがな。
(答えは見ての通りふたりと一匹じゃなかった、2にゃんと1人です。)
P:いまどきは鶴亀算ってやらないかにゃ? G:昔の小学校は難しかったんだにゃ~


【里親募集】soichiroさんのところで可愛い女の子の里親募集中です。
P1090076.JPG 仮名 メイプル(♀ 推定3カ月)
9月に岩手で保護されました。
寄生虫等もなくスクスク育っています。
募集記事はこちら



[かわいい]今日の「ありがとう」コーナーですにゃ。
so-net0000-4c35d.jpg [かわいい]kontentenさんの7000nice! 記念カードです。
Blog「うしちゃんの部屋」は
こちら
主人公のエルちゃん含め7にゃんず+αに会えます。
kontentenさんはカメラをいっぱい持っていたり、クラシック音楽にも詳しいです。^^

4444-kontenten-san.jpg [かわいい]kontentenさんに4444nice!を踏んでいただきました。
ありがとうございます。
よろしければお持ちください。
全プレカードもあります。
よろしければこちらから

3500nice-omoomosan.jpg [かわいい]OMOOMOさんの3500nice!記念カードです。
Blog「今日もOMO日和」は
こちら
いつもマイペースの2にゃんずと、イラストレーターのOMOOMOさんの癒し系のかわいいイラストが楽しめます。



[かわいい]11.29 肉博(肉球博覧会)
   多数エントリーいただきありがとうございます!

締め切りを一応11/19としておりますが、少々過ぎてもOKですにゃ~ ^^

エントリーいただいた方(11.17 23:00現在)です。
漏れている方、わしゃそんなもんエントリーしてないぞ、という方、変更のある方はお知らせください。

【ご連絡済み&お任せの皆様】
ぽん太くん(ponnta1351さん)
唯知ちゃん(くろすけさん)
ノエルちゃん(すがめさん)
ミュウ王子(カトリーヌさん)
みゅーちゃん(みさぴさん)
ぷ~ちゃん(兎猫さん)
てるちゃん(みゅー★さん)
みつおくん(よっちゃんさん)
うりりん(manekiuriさん)
こっこちゃん(kurakoさん)
ファルちゃん、ポテさん(hi-ragiさん)
エルちゃん、クルリン(kontentenさん)
ハナちゃん(green_blue_skyさん)
うのにゃん、グレにゃん(OMOOMOさん)
くれはちゃん(ayafkさん)
ニケちゃん(プランツマーケットさん)
神楽ちゃん(Turkeyさん)
チャミちゃん(ケイクスさん)
くろにゃん(sekiguuさん)
ぶーちゃん(ドルフィンさん)
ココロちゃん、マーロちゃん、ルビちゃん(Ja-Kou66さん)
キングちゃん、さくらちゃん、ライオン丸ちゃん、海ちゃん(バロックが好きさん)
コウメちゃん、ちゃー子さん、ハナちゃん(koumeさん)

【参加予定】 (お待ちしてます~ プレッシャーじゃないよ ^^;)
フサヲさん、パトラさん、takaminさん、skimbleさん、空楽さん、りみこさん、soichiroさん、
marimoさん、ゆみたかさん、nyanyabunさん、やまべぇさん、tororin-meimeiさん、
rantan-nyaさん、あきこさん、YAOJIMAさん・・・

[かわいい]まだエントリーされていない皆様、ぜひご参加くださいにゃ~
応募詳細はこちらにて


【気まぐれ編集後記】
P:肉球がいっぱい集まったにゃ。みんなすてきな肉球だにゃ~
G:俺たちって肉球撮ったっけ?
[猫]そーいえばおまいらの肉球、撮ってなかったな。^^;
nice!(83)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 41

Turkey

肉博エントリーありがとうございます。
写真は神楽の肉球になります。
溢れんばかりの肉球がたのしみです。
よろしくお願い致します。
by Turkey (2009-11-18 08:30) 

green_blue_sky

鶴亀算・・・すっかり忘れてしまった(;^_^A アセアセ・・・
肉球博覧会、盛り上がっていますね。また撮影します~
by green_blue_sky (2009-11-18 09:18) 

りみこ

はぁ~いw早めにもけーをカットして写真撮らなくちゃw
by りみこ (2009-11-18 09:22) 

kontenten

キリ番カードのご披露と、素敵なカード・・・
本当にありがとうございます。
4444nice!の記念カード、早速頂きました。
 また今回、肉球博覧会を開催され、大変お疲れ様です。
私共もお世話になりますので、よろしくお願い致します(^^)。
 ご紹介文も、痛み入ります^^;Aアセアセ
またまた、カメラを増やした・・・kontentenでした(><)
by kontenten (2009-11-18 09:30) 

marimo

今日もピケ&グレさんとも仲良くくっついてねむりんこですね~
癒されますわ♪
さてさて遅れておりましたが。。。
昨夜、Naoさんに引っ掻かれながらも・・・
肉球の撮影に成功しましたので、早速メールにて写真を
お送り致しましたよ(^^
エントリー宜しくです<(_ _)>
全プレカード・・・頂いて参りますね~♡
by marimo (2009-11-18 10:29) 

sig

こんにちは。
エントリー、たくさん集まりましたね。
参加予定で呼びかけのみなさんも実現するといいですね。
by sig (2009-11-18 12:19) 

nano

世界各国の猫さん集まりそうですから
万博ですね~(。・w・。 ) ププッ 楽しみぃ♪
by nano (2009-11-18 13:47) 

フサヲ

お声まで掛けて下さって有難うございます。肉博、とても楽しみにしています(。・・。)♪
しかし・・・ 肉球のお写真、なかなか撮らしてもらえません(涙)
過去の写真も探しているのですが・・・
もう少し頑張ってみます(。・・。)9゛
by フサヲ (2009-11-18 14:54) 

どるふぃん

エントリーありがとうございます♪♪♪
みなさんの肉球に埋もれそうですね(^^)
私も埋もれて壊れちゃうかも~楽しみにしています♪
by どるふぃん (2009-11-18 15:30) 

うに

鶴亀算ならぬ 猫虎?算ですにゃ!(^m^)
肉球、盛り上がってますね~
気まぐれ猫ブログなワタシなので、観るほうで愉しませていただくつもりですにゃん♪♪
by うに (2009-11-18 16:18) 

くろすけ

うひょひょひょ~
こんなに沢山エントリー
そりゃ、萌え過ぎて、使いモノになりませんね^^
凄い博覧会になりそう。
楽しみですけど・・・
BlackTigerさん、頑張ってね~(笑)
by くろすけ (2009-11-18 18:19) 

ChatBleu

肉球博覧会、たくさんエントリーがありますね~。楽しみです。
でも、BlackTigerさんが大変そう(^^; 頑張ってください。
鶴亀算、ありましたね~。学生の頃、小学生の中学入試の家庭教師をやったことがあるのですが、一度、方程式で解くやり方に慣れた身としては、かなり大変でした(ー。ー)
by ChatBleu (2009-11-18 18:45) 

koume

鶴亀算知ってるとか…結構…( ̄o ̄;)ボソッ
いえ、なんでもありませんw
肉球見ているうちに、萌えすぎて壊れる、よくわかります。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by koume (2009-11-18 22:18) 

Rae

鶴亀算って、久しぶりの響き!
肉球博覧会、大盛況ですね~~(#^-^#)
by Rae (2009-11-18 22:33) 

みさぴ

ぶらたん師匠!(^◇^)ノ
萌え壊れですか!!いや~ん♪
4444にせ!\(^-^)/おめでとうございます♪
ええと・・・鶴亀算って???
鶴と亀で計算・・・???(勝手に想像中)
気持ちよさそうに寝てますね♪
楽しみにしてます!がんばってくださいね!!(^◇^)ノ
by みさぴ (2009-11-19 05:49) 

soichiro

メイプルの里親さま募集にご協力いただき、
どうもありがとうございます!
鶴亀算ってよく聞きますが、習ったことないのです~。
4-4-2って、サッカーのフォーメーションですね。
うーん、おふぇんしぶ♪

はっ! 今夜にわ!!
by soichiro (2009-11-19 11:27) 

パトラ

鶴亀算…正式にはその呼び方では習ったことないような^^;
算数苦手で、覚えてないだけ・・・?
 肉球博エントリーの写真、今日、11月19日付のブログ記事で
 アップしております。どうぞよろしくです^^
by パトラ (2009-11-19 12:59) 

ponnta1351

お寒う御座います。 ホットカーペットを引きずり出しました。
肉球博覧会楽しみです!お仕事の傍ら大変でしょうが宜しくお願い致します。
去年のニャンズワインラベルのビンは大事に取って有りますよ。それも飾り戸棚に中に!!
by ponnta1351 (2009-11-19 14:49) 

rantan-nya

よ、良く見たら、今夜が締め切りだぁ(>ω<)
今ある写真を探しますぅ~ 

by rantan-nya (2009-11-19 22:59) 

カトリーヌ

そりゃこれだけの肉球を見たら壊れちゃいますよね(笑)
萌え死にしそう(*≧m≦)=3
鶴亀算って、どんなのでしたっけ?( ̄∇ ̄;)
今日も二人はくっつき合って、かわいいですね(*´艸`*)
メイプルちゃん、すごくかわいいコですネ(≧▽≦)
いいおうちが決まりますように(祈)
by カトリーヌ (2009-11-20 13:06) 

tororin-meimei

肉球写真見つかりましたー!
送りましたのでよろしくお願いします(^◇^)
by tororin-meimei (2009-11-20 16:46) 

町子

うっかりしているうちに、また楽しいお祭りに乗り遅れた模様です・・・。

by 町子 (2009-11-20 17:52) 

OMOOMO

ピケ、グレちゃん、かわいいね。おまいらって
呼ばれてるんですね。
カードのお披露目と紹介記事ありがとうございます。
白熱の肉球博覧会、楽しみで~す。
by OMOOMO (2009-11-20 22:13) 

市丸

激しく遅くなってしまいました。
肉球博覧会参加、まだ間に合いましたらよろしくお願いします。
http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2008-08-17
遅くなった上に過去記事でスミマセン。
顔写真はおまかせで・・
もう〆切っちゃってたら無視して下さい〜(^^;
by 市丸 (2009-11-21 14:35) 

ケイクス

肉博とは(^^
盛り上がってますね。
準備や編集が大変かと思いますが
楽しそうなので、期待しています♪

by ケイクス (2009-11-22 00:42) 

みぃ

お久しぶりです。。
病み上がりで超出遅れてま~すσ(^o^;
間に合えばお任せで・・・
〆切ってましたら無視して下しゃい^^;
by みぃ (2009-11-22 00:42) 

にゃん

ねずみ算が わかりません
 って ネズミっ子くらぶっていう のがありましたね
  ニャンコの肉球 芸術品です。
by にゃん (2009-11-22 03:23) 

あきこ

メイプルちゃんの写真見て、我が家のチィに似てるので興奮しちゃいました。
野良猫だったチィを確保した時は既に大人チィだったので、
子猫時代を知らないので、こんな感じだったのかなぁと妄想で興奮しちゃいました~。
by あきこ (2009-11-22 10:11) 

キンタックン

すっごいエントリーですね。
「ねこの肉球うらない」の記事でよければ・・
お願いします。(まだ応募してますか???・・)
by キンタックン (2009-11-22 14:35) 

みぃ

肉球の写真、ブログを見ても殆どなかったので
UPしました。間に合いましたらよろしくです^^
丸投げですみませんでした(;^_^A
http://rakuyouju.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22
by みぃ (2009-11-22 16:11) 

バロックが好き

こんばんわ~☆
フォトの方から丸投げで申し訳ありませんが
よろしくお願いします♪
勝手に肉球祭りや番外編もやってますが
29日の博覧会楽しみにしてます^^v。ムキャ~♪
by バロックが好き (2009-11-22 22:46) 

よっちゃん

肉球ぞくぞく集まってますね^^見ごたえありそ!
 さすがにツルとカメじゃないけど、50円のノートと20円のえんぴつ、全部で5点で160円、何冊と何本買ったか?ってかんじの問題になってます。
今時、50円のノートがあるわけないじゃん!というところにばっかり食いつくヤツはだめなようでした(笑)
by よっちゃん (2009-11-22 23:01) 

gumigumi

こんにちは♪
肉球博覧会盛り上がっているようですね!
私もエントリーしたいのですが、なかなか肉球の写真が
撮れません(^^;)
by gumigumi (2009-11-24 11:40) 

hi−ragi

沢山の参加で、肉球博覧会楽しみだわ!
by hi−ragi (2009-11-24 20:14) 

takamin

あら?
先日メールさせていただいたんですが、
届いておりませんか????
いつだろう…。多分ですね、14日とか15日ごろです。。
いまごろすみませ~ん(>_<)
by takamin (2009-11-24 23:30) 

yoikosan

初めて寄らせてもらいました。
肉球博覧会のうわさは聞いたことがありましたが、ここで募集されていたのですね。
うちは「魚拓」か「亀の手」くらいしかないので、残念です。
by yoikosan (2009-11-26 08:27) 

OMOOMO

早速、プロヴァンスのネコ、アマゾンで購入しました。楽しみ~。肉球、お疲れ様です。
by OMOOMO (2009-11-27 21:51) 

nano

埋もれてますか~(。・w・。 ) ププッ
299個とか1129個とか凄いことになってたら
大変だろうなぁ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-11-28 16:21) 

ゆみたか

BlackTigerさん、ごめんなさい!
肉球写真を撮ろう撮ろうと思っていたのに
当日29日になっちゃいました(泣)
今回は皆さんの肉球を眺めさせてもらいますね。
前に撮ったやつならあったんだけど、最近の写真を
撮りたかったんですぅ~。
残念!また何か企画してくださいね♪
いつも楽しませていただいて、ありがとうございます。
by ゆみたか (2009-11-29 11:33) 

デルフィニウム

本日はこちらへ呼ばれてきましたw
楽しみです。完全にゲストで残念です。
近所のニャコで参加すれば良かったかな?
今回はゲストに徹します。
by デルフィニウム (2009-11-29 19:16) 

BlackTiger

皆さま、沢山のnice!、コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、今回はまとめレスとさせていただきます。
おかげさまで無事11.29残り数時間でしたが、肉球博覧会の記事をUPできました。
沢山の皆さまにエントリーしていただき、また、猫がいない皆さまからも沢山励ましのお言葉をいただきました。
どうもありがとうございました。
また、いろいろ不手際もありましたこと、お詫びいたします。

P.S 鶴亀算についてもいろいろ楽しいコメントありがとうございます。またどこかでネタにしようと思います。
by BlackTiger (2009-12-03 12:26) 

トラックバック 0