SSブログ

ベランダから愛をこめて [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。
P:春になったのでベランダに出ると楽しいにゃ~ G:でも動くものをついつい見てしまうにゃ。
1548380
[猫]・・というわけで下の画像のにゃんずの目線の先が何か目線と感想文(数字の横)で推理してみてください。
①~⑤がそれぞれ見ているものはA~Eのどれでしょう??
 ①あ~あ・・[バッド(下向き矢印)]
greo2.jpg
 ②捕まえられるかにゃ。[ハートたち(複数ハート)]
2394037
 ③おー今日は珍しいのがいるにゃ[揺れるハート]
2621798
 ④うーん・・どっちがいいかにゃ~[るんるん]
2683807
 ⑤お~うまそ~[黒ハート]
2446745

【回答群】
 A メジロさん
ようこそ
 B キジバトず
キジバトたち
 C コロスケ君
dog.jpg
 D 四十雀君
ようこそ
 E エノコログサ
nekokusa2.jpg

*参考:【Densens】ベランダから見える鳥たち

G:できたかにゃ? [猫]こんなんわかるかーい!
[猫]一方でベランダの上の猫を見ている人たちもいます。
近所の小学生が二人、「ネコちゃんさわらせて~」と言って呼び鈴を鳴らしたこともあります。
屋根の修理業者が「野良猫が屋根に登ってるので追っ払ってあげましょう」と言ってきたこともあります。
「あれはうちの猫ですよ」と言ったら恐縮して帰りました。失礼な!(先代猫の時のことですが)
自分たちも目立ってるって気づいてるのかな?? 
ほら、近所の猫たちもみんな知ってますよ。
P:クロ君おはよ~  
piquet.jpg
P:ちょっとちょっと、おもしろいよ!  G:まーた野次馬してるよ。アニキったら・・
2065442
[猫]アニキのこの顔を向こうから撮ってみたいと思い狙っている今日この頃です。


【気まぐれ編集後記】
[猫]いや~。。あっという間に2週間。すっかり更新が遅れてすみません。。
P:このままフェードアウトするかと思われてたかも??
 ・・ってことで、答えは次回ね~  G:おいおい。次回っていつやねん。
 回答 : ①-C ②-D ③-A ④-B ⑤-E
nice!(72)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 46

ねこっくま

のぞきに夢中なピケちゃんをよそに、カメラ目線なグレちゃんがおかしいです。(^^)
高所恐怖症な猫っていないんでしょうかね?なんか見てる方がひやひやな怖いとこでくつろいでたりしますよね。
by ねこっくま (2009-05-14 10:10) 

りみこ

うわぁ~高いところからこんにちはw
2にゃんとも楽しそうですにゃw
by りみこ (2009-05-14 11:08) 

じゅん

⑤の答えが C だったら、ちょっと怖かったかも ^^;
ピケくんもグレくんも、家の外に出たりしないのかな?
是非、顔を出してるピケくんのアップお願いします (⌒-⌒)b
by じゅん (2009-05-14 11:43) 

じむ員

ベランダでウォッチングは楽しいよねぇ♪
コロスケくんのかけしょんっぷりが目に焼き付きました^^
見られているとも知らず(ばっちり撮られているとはもっと知らず)
オトコだねぃっ!><;
グレ君の最後の写真、ちょー男前!!
by じむ員 (2009-05-14 12:19) 

green_blue_sky

高い場所から見ていますね。
いろいろなものを見ているんでしょうね。
いい顔をしてます。ウォチングが趣味かな??
by green_blue_sky (2009-05-14 12:45) 

hi−ragi

のぞいているどの顔もかわいい~
しかし、Eが5なのが??かなぁ~
エノコログサって食べちゃうの?
by hi−ragi (2009-05-14 12:46) 

みさぴ

おおー(・◇・)らぶりい!!
かわいい顔してますよね!!
真剣に見てる時って、いい顔してます!目がイイ♪
めじろさんも四十雀くんもカワイイ。
四十雀くんなんて、歌ってるし~♪
ピケくんの背中の模様・・・。
上はおさるさんの横顔で、下のはらっこがウエストくびれて
伸びて立ってるように見えます・・・。(・◇・)えええっ
by みさぴ (2009-05-14 17:29) 

Kimi

屋根の修理業者さん、追っ払ってあげるって言ってきたんですかっ!
すごい勘違いですね(;^_^A アセアセ…

by Kimi (2009-05-14 17:49) 

町子

フリーダムにバードその他ウォッチング出来るお二方は、本当に幸せですね。
ベランダから可愛いにゃんこ、それも2匹で覗いてたら私も呼び鈴鳴らしちゃう・・・かも?
by 町子 (2009-05-14 18:20) 

きいちゃん

可愛い~~~☆
by きいちゃん (2009-05-14 19:25) 

ChatBleu

おぉぉぉ、大丈夫か?落ちないか??おばさんは心配になっちゃうよ。こんな子たちがベランダからのぞいていたら、毎日その道を通りたくなっちゃうなー。
by ChatBleu (2009-05-14 20:06) 

unitaro

ベランダから下の様子を伺う表情がたまらなく
かわいいです~!!
by unitaro (2009-05-14 20:26) 

Teddy

思わず笑っちゃいました。
屋根の上の「野良猫」に。

by Teddy (2009-05-14 21:04) 

くろすけ

写真が見れないのです(TT)
後ほど、また来ますww
by くろすけ (2009-05-14 21:39) 

アスカーラ

こんばんわ^^
グレオちゃん、なんて見晴らしのよさそうなところに@@
最近は天気もよくなってきているのでお外でのリラックスタイムはいい時間ですねー^^
by アスカーラ (2009-05-14 22:57) 

カトリーヌ

ベランダの二人、すごくかわいいーーっ(≧▽≦)
道を歩いていて、こんな二人を見つけたらじぃーっと
見つめてしまうなぁ(●´ω`●)ゞ
高さがあるから脱走はしませんか?
うちはキケンなので、ケージに入れてしか出しません(笑)
↑脱走癖があるのです!!
by カトリーヌ (2009-05-15 09:54) 

sig

こんにちは。
④はカメラだと思いましたよ。あはっ
最後のグレオ君の顔、なんともいえませんね。
by sig (2009-05-15 10:27) 

ponnta1351

ニャンコは高いところが好きですけど、落ちないかなァと心配。
(そんなヘマはしません? ピケグレちゃん失礼!)
上からだと色々興味のある物が見えて楽しいんでしょうね。

屋根の修理屋さんの「屋根の野良猫」には笑っちゃいました。

確かにアニキのお顔向こう側から見てみたいです!!
by ponnta1351 (2009-05-15 12:23) 

momo

屋根まで登っちゃうんですね・・・
最後のグレクン♥のアップ写真素敵です♥
アニキの、向う側からの、お顔・・・撮ってください!
どんな好奇心いっぱいの顔か、見てみたいです-☆(^^♪
by momo (2009-05-15 20:02) 

BlackTiger

>ねこっくまさん
ピケの野次馬根性にやれやれ、って感じのグレオです。
確かにへたれなアニキでも人間よりははるかに高所に強いですね。

>りみこさん
2階の屋根だとかなり高いですね。
やっぱり外を見るのは楽しいようです。

>じゅんさん
外に出ようとはしませんが、グレオはこれまで2回、ベランダと屋根から落ちて家の外に降りたことがあります。
すぐに戻ってきましたけど。。^^;

>じむ員さん
コロスケ君は飼い主が放任らしく、よくひとりで散歩しています。あの電柱はいつものかけションスポットです。
うちのバイクのタイヤも見張ってないとやられます。

>green_blue_skyさん
猫が獲物を見ている時の顔ってすごい集中力ですね。
本気で狩りをしていた先祖の血が騒ぐんでしょうか。

>hi-ragiさん
エノコロ草は、葉っぱの部分が大好物なんです。↓
http://blacktiger2.blog.so-net.ne.jp/2008-09-07
草食系男子?

>みさぴさん
凝視してる写真ばかりですが何気に顔のアップばかりでしたね。^^
アニキの背中はもう1匹猫がいるといわれていますが分離しちゃいました??(笑)

>Kimiさん
屋根の点検を無料でやって「修理が必要」とか言って、あわよくば仕事をとろうとしている業者さんでしょうね。
野良ネコ退治なんて大きなお世話ですがな。

>町子さん
うちのベランダ近くに鳥はなかなか来てくれませんので、たまに来ると大喜びです。
猫好き小学生は別の場所でもその辺の猫追いかけまわしていました。将来が楽しみ?な子供たちです。

>きぃちゃんさん
暖かくなったので猫たちはベランダで過ごす時間が多くなりました。^^

>ChatBleuさん
グレオは小さいときに2回落ちて学習したようです。
アニキはへたれなのであまりてっぺんまではいかす、絶対落ちません。^^;
by BlackTiger (2009-05-15 23:30) 

manekiuri

おおー!できたー!!^^
でもね、AとDは感だ!!^^;
by manekiuri (2009-05-16 16:57) 

ねこじゃらん

ええっ四十雀?!そんなコも来るんですね!^_^
メジロくんは、大阪城でえらい大群を見た事がありますよ。
目白押ししてました。べたやな〜。(笑)
ふたりのお顔も可愛いですが、
アニキの背中にも萌えます〜♪
by ねこじゃらん (2009-05-16 17:31) 

OMOOMO

何度もクルクルして答えを確認しましたがなるほどねえ。
いい企画です。
by OMOOMO (2009-05-16 20:43) 

みぃ

グレオくんすご過ぎ~^^:
子猫の頃に手摺りの上で押し合いへし合いしていた
スリリングなチャトラーズを見てから全面に柵を取り付けてしまいました。ビビリなんでとてもとても見てられましぇんでした(;^ω^A
⑤がエオノコログサでしたか、視線が高いので難しかった^^;
面格子に頭突っ込んだピケ君可愛い~♪
by みぃ (2009-05-16 22:11) 

kumimin

こんばんは。
難しいです〜(^^;
エノコログサぐらいしか当たらなかったです=^^=
by kumimin (2009-05-16 22:39) 

kuny

下からみる にゃんずは 萌え度5割増し!!!
きゃわゆい きゃわゆい♪
問題何処ではない!!!!!
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌えなのです!(あほ)
ピケにいー!グレちゃん!お外では ちょっと別猫ね^^;
by kuny (2009-05-16 23:38) 

親知らず

ベランダから身を乗り出して見ている姿を、後ろから撮るなんて
可愛いです!魅力的なお尻です♪
by 親知らず (2009-05-17 00:14) 

クロネコ

ねこだし…大丈夫なのはわかってますが…
そんなとこ乗っかって大丈夫?しかもよそ見でしょ(^_^;)
ベランダ、気持ちいいんだろうな~。
by クロネコ (2009-05-17 00:57) 

koume

二人とも、すごく楽しそうなんですが…。
うまそー!なのが、コロスケ君だったら、どうしようと、
一瞬本気で思いましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2009-05-17 03:49) 

BlackTiger

>unitaroさん
かなり真剣に見てますよね。この集中力、見習いたいものです。

>Teddyさん
野良が屋根に上っているような家って最近はあまりないですね。
もし野良猫が来るようなら、猫好きですからそれはそれで大歓迎ですが。。^^;

>くろすけさん
それは残念です。またソネフォト不調かな。。^^;

>アスカーラさん
寒すぎず、暑すぎず、外にいるのが気持ちいい季節ですね。
猫たちは高い所に上がるのが大好きです。

>カトリーヌさん
ミュウちゃん脱走壁が??
脱走はしませんが・・小さい頃は落下が心配でした。
確かに猫がいると下から眺めている人がいますね。

>sigさん
最後のグレオ君の表情は結構人間的、というか・・
「やれやれ」、って言ってる感じです。
そういえばグレオはここから首を出したことがありません。

>ponta1351さん
室内で飼われている猫さんも、窓の外をよく見ていますね。
猫にとって外を見るのは楽しいようです。
アニキの顔、かれこれ半年ぐらい狙っていますが全然撮れません。

>momoさん
グレオはよく屋根のてっぺんを歩いていますよ。
アニキは屋根に上がると降りられなくなって大変です。
向こうからの顔、2回ぐらいチャンスはあったんですが失敗しています。
鶯よりむずかしいです。

>manekiuriさん
さすが、鋭いですね。
目線と対象物の高さで大体分かるのですが、AとDはどっちにでも解釈できますね。

>ねこじゃらんさん
うちは結構田舎なのか、四十雀もメジロも沢山います。
アニキの背中はもう1匹猫がいますから2倍楽しめますね。

>OMOOMOさん
ありがとうございます。わかりにくかったかもしれませんね。

>みぃさん
全面に柵、つけたらうちのももっと安心な気がします。
エノコロ草はすいません。私が手に持って持ち帰ったものを見ていたので視線が高いんです。

>kumiminさん
ヒント少ないですから。。^^;
何といっても、彼らはエノコロ草以外は食べたことないですもんね。

>kunyさん
なんだかハイですね。ダイバーズ・ハイ?
下から見るのが好きだったんだ。ぶちょうのH~(←違うだろ!)

>親知らずさん
この格子、ピケが小さい時からこうやって首を突っ込んで見ていますが、
大人になったら通らなくなると思っていました。
今のところまだできているようですが。。(抜けなくなったらどうしましょう。)

>クロネコさん
猫ですから。。確かに大丈夫なんですけど、やっぱり心配な時もあります。
まだ見ているだけならいいんですけど、ベランダで蝉取りとかするときはもっとヤバイです。

>koumeさん
おいしそうだと思っているのは、
エノコロ草までか、メジロやシジュウカラまでか、知る由もありませんが・・。^^;
by BlackTiger (2009-05-17 23:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ピケちゃんグレオちゃん、どれを見ているのかな~?と思ったら、ちゃんと回答がありましたね!
なるほど~。お外の観察も、色々変化があって楽しそうですね。
ベランダに出ているピケちゃんグレオちゃん、やっぱり近所から見ても目立っているのですね~。可愛らしいですしね!
修理業者さんはヒドイ。(笑)
by skimble (2009-05-18 09:02) 

ニャンコ

ウチは2階のベランダから旅立ってしまうので今は出して無いです。(帰ってくるのですが車とか怖くて)
あびこはよく鳥さん見て"ケケケケケケ~"って鳴いてました。
by ニャンコ (2009-05-18 10:27) 

kontenten

なるほど・・・正解を見て納得♪
いやはや、どちらの猫さんも同じですね(^^)。
by kontenten (2009-05-18 11:27) 

パトラ

今度はぜひ、あにきの顔を向こうから~(笑)
でも、この後姿もめっちゃよい!後ろ姿大好きです♪
by パトラ (2009-05-18 11:53) 

benzo

1枚目でグレオ君が気持ち良さそうに座っているのは
ニャンコ用のはしごですか?
いいな〜、ウチも...と思いましたが、
ウチのはボ〜っとしてるので、確実に落ちるだろうな。
by benzo (2009-05-18 12:56) 

nano

格子に顔突っ込んでますからねw
是非ベストショットを期待してますプププッ(* ̄m ̄)ノ
by nano (2009-05-19 00:38) 

pon pon

ベランダで自由に獲物観戦(?)ができて幸せですね~^^
ピケちゃんと黒猫さちゃんの距離感も面白いですね。
ちゃんと対話してるんですね?かわいい♪

クイズ楽しかったでーす^^

by pon pon (2009-05-19 23:56) 

セキグ

いいですね~。^_^
ベランダを基地に、四方の様子をチェックしている姿。
人間の子供みたいです。
(トランシーバーで”応答せよ!”ごっこ、してましたね。)
にゃんずは、ビームで通信する???かにゃ。。。
by セキグ (2009-05-21 00:07) 

みど

こんばんわ!
ベランダ、イイですね(o^-')b
うちもベランダに出せるように改造しようかなぁって思いました。
by みど (2009-05-21 00:47) 

misaboo

遠くに写るクロ君のお目めがちゃんと写ってますね。
いいなぁ、高いところから気持ち良さそうですぅ。

by misaboo (2009-05-21 00:53) 

ヤヨ

いろんなものが見えて、楽しいベランダですね~^^
屋根の上の猫を追い払うって・・・・!
登って降りられないならいざしらず、
追い払う必要なんてないでしょ~って
屋根修理業者のやり口にムカ!です。
by ヤヨ (2009-05-21 16:39) 

BlackTiger

>scoskiさん
外を見るのは2にゃんとも大好きです。
人や車、犬猫、空には鳥や虫も飛んできますので面白いんでしょうね。^^
修理業者は考えたつもりでしょうが外しましたね。

>ニャンコさん
鳴きまね、しますね。なぜでしょう。^^
あびこちゃんケケケケ~って猫にしてはすごい高度な発音ですね。

>kontentenさん
へたれなアニキも外が大好きで、怖がりのくせによく格子から覗いています。
抜けなくなったらどうするつもりでしょう。^^;

>パトラさん
後姿、面白いでしょ。
向こうから撮るのは一度失敗しまして、ピンボケになったんですが、
どうもそれ以来狙われていると察したのか私が外にいると顔を出しません。T_T

>benzoさん
梯子は園芸用の、植物の支柱にしたりするようなものであまり強くないので補強しました。
上りたがるかどうかわかりませんが、猫は意外としっかりしてますよ。^^

>nanoさん
でしょ~。。絶対撮りたいんですが撮らせてくれません。
でも、いつかきっと。。がんばります。

>pon ponさん
家の外には出していないので、ベランダと屋根が外との接点です。
クロ君とは以前窓越しにも対面したことがあり、アニキとはお知りあいなのです。

>セキグさん
それぞれの好きなものを眺めているだけですが、気持は同じでしょうね。
ほんとに少年たちのようですね。

>みどさん
先代猫は何もなしにベランダに出て、物干し竿から屋根に上がっていました。
今思えばすごいことでした。

>misabooさん
よく見つけてくださいました。^^
同じような写真がもう1枚あったのですが、クロ君の目が写ってるのでこれにしました。
猫たちは高いところが気持ちいいのでしょうね。

>ヤヨさん
修理業者さん、間違ってますよね。
うちに猫がいなくてほんとに野良猫が上ってたとしても私は大歓迎ですから。
by BlackTiger (2009-05-24 12:39) 

BlackTiger

nice!いただいた皆様、ありがとうございます。
by BlackTiger (2009-05-24 12:40) 

ケイクス

超遅くなりました≦(._.)≧
にゃんずの目線と鳥さんやわんこさん
そしてエノコロ草を見比べて。。
うう〜ん、やっぱ難しいやん。
でもいつも趣向を凝らしてますね。
楽しみでーす。
フォトはすぐ反応できるのにブログが
どうも遅くなります。すみましぇん。
by ケイクス (2009-05-28 00:44) 

フサヲ写真1日1枚

ピケちゃん、あの隙間にお顔が入っちゃうんですね・・・
抜けなくならないのかな(・ ・:)
実は・・・ 鳥さんって、私、めっちゃ怖いんですが、
四十雀さん、すんごいキレイなお色してるんですね~(。・・。)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-01 22:58) 

BlackTiger

>ケイクスさん
上目線のものと、下見てるのと・・
エノコロ草は見ているそのものじゃなかったので、そのせいでしょうか。難しいかな。ごめんなさい~
フォト、いつもありがとうございます。
フォトは手軽ですよね。
コメントがとてもうれしいです。

>フサヲ写真1日1枚 さん
そのうちピケの頭が抜けなくなるのでは、、、と私もずっと恐れていますが、今のところ大丈夫みたい。
鳥が怖い人いますね。すいません。怖いもの見せちゃって。
四十雀は綺麗です。15年住んでいますが、うちの近所にいること自体、昨年まで知りませんでした。
by BlackTiger (2009-06-02 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0