SSブログ

猫変柳続報・新技公開 [ピケ&グレオ通信]

[猫]みなしゃん、どもども。猫川柳は沢山ご応募ありがとうございました。
また、皆様のページでご紹介いただき、たくさんの方々が見に来てくださいました。感謝感激です。
前回は皆様の猫変柳全員UPしたつもりが抜けていた方もあったようでどうもすみましぇん。
修正と、その後の追加分(2回ご投稿の方は2回目の分等)、拙作分および蛇足の返歌も書き足しましたので、よろしかったらご覧になってください。こちら
ご要望、不備がありましたらいつでもお知らせください。

G:・・というわけで~  P:今日は俺たちの連結技を見てね~!
連結ダブルにゃんもないと~[るんるん]
2698784
あごとあごで連結[黒ハート] 2305736
留め金付き[るんるん]
2471053
最後は融合だよ~[ハートたち(複数ハート)]
2367563

[猫]おおー。。ほんまに融合しそうやねえ。。
P:ちょっとちょっと、たまには飼い主も芸しろよ~ G:そうだにゃ~。オレたちばっかりだにゃ~
[猫]えええっ・・・じゃぁ。。ちょっとだけよ。
1782831

P,G:だみだこりゃ。。


【気まぐれ編集後記】
[猫]猫川柳は好評だったので季節ごとにやろうかなあ。次は夏だね。
P:いいにゃ。でも夏まで覚えてるかにゃ~??
G:覚えてたらまたやろうにゃん。^^

ではまた。。
nice!(73)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 51

hi−ragi

きゃー愛しちゃってるのね!アニキったら~仲良しだなぁ(しみじみ)
猫川柳、、、え?次は夏?が、頑張って考えてみますね。
最後はドリフで落ちとは!(*^。^*)
by hi−ragi (2009-04-21 08:52) 

クロネコ

猫オリンピックがあって、男子結合とかあったら、金メダルだよ、このペア。
by クロネコ (2009-04-21 13:09) 

green_blue_sky

猫技すばらしい~~
かわいいペアーですね~
by green_blue_sky (2009-04-21 13:38) 

じむ員

相変わらずラブラブで…焼けるわぁ…^^;
by じむ員 (2009-04-21 13:45) 

りみこ

仲良しですねぇ~w
あごで連結、そして融合www
羨ましいですにゃ~w
by りみこ (2009-04-21 14:24) 

ニャンコ

可愛い連結技(?)ですね。
by ニャンコ (2009-04-21 16:51) 

くろすけ

あまりのラブラブっぷり(男同士ですが^^;)
焼けちゃって、、連結と融合の間に
割って入りたくなります(←嫉妬は怖いね~)
by くろすけ (2009-04-21 16:59) 

フサヲ写真1日1枚

では次回は、グレオ君とワタクシで・・・  ← !?
いつも、仲良しさんのお二人しか拝見したことが無いのですが、喧嘩などはしないのですか?
 ウチのベンガルズは、ほたえだすと若葉の方が強くて、楓が耳を倒しながらも挫けずに反撃していて、普段の仲良しな様子からは想像できない光景が出現します(苦笑)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-21 19:45) 

pon pon

連結!かわいい!!!
特に、あごとあごの連結がめちゃくちゃ可愛いですね♪
いつも本当に仲良しで幸せだなぁ~。
見ていると私も心からほのぼのとします♪
by pon pon (2009-04-21 20:42) 

ChatBleu

素晴らしい連結技!お見事!
最後のショットは飼い主のおみ足?
by ChatBleu (2009-04-21 21:30) 

ゆみたか

うわー、面白かった☆
こんな楽しい企画していたんですね。
うっかり見逃してました。
皆さん、本当に上手ですね。
次回も楽しみです♪

しかし、ピケグレご兄弟は本当に仲がいいんですね。
見ているだけで幸せになれます~♪
by ゆみたか (2009-04-21 21:37) 

OMOOMO

こんな風にはならないよ、うちの猫じゃ。
仲良しなのですね。夏までには何か思い浮かべなきゃあ。
by OMOOMO (2009-04-21 21:57) 

kurako

ぷぷっ。足が・・・。

兄弟ホントに仲良しですね♪
可愛いわ^^
by kurako (2009-04-21 23:02) 

Ja-Kou66

チョットダケヨ〜♡
美しいおみ足ですこと(*´∀`*)
チョーさんアニキの表情もnice!です。
by Ja-Kou66 (2009-04-22 00:08) 

TAKUMA

感嘆と爆笑!、おみごと!!。
by TAKUMA (2009-04-22 00:58) 

みさぴ

れんけつわざあ~!!\(^-^)/
技あり一本!!(←めちゃくちゃ?)おおー(・◇・)
なんでこんな風に寝ちゃうんでしょうね?
いいにゃー、混ざりたい・・・。。。
お、ぶらたんも芸ができるんですね!
芸・・・げい・・・ゲ・・・ハッ!!!
なんかやばかった!?(・◇・)失礼しました!!
夏!!!いいですね!夏の季語ってなんだっけ??
今から考えとこ♪\(^-^)/おー!!
by みさぴ (2009-04-22 01:28) 

アスカーラ

きゃー!かわいい!!
いいな~^^かわいいなぁ^^
融合は足がどうなっているのかわからない@@;
すごい@@
by アスカーラ (2009-04-22 01:35) 

うに

連結がお見事だにゃ!
すばらしいチームプレイだにゃん♪(^^)
by うに (2009-04-22 07:14) 

親知らず

アゴとアゴ!猫変悶絶!ウルトラC (一応五七五です。)
可愛いなぁ♪
by 親知らず (2009-04-22 08:44) 

デルフィニウム

見事な連結っぷりですねー@@
by デルフィニウム (2009-04-22 09:38) 

よっちゃん

返歌おもしろかったです!^^
連結も融合も目が点になっちゃいました(・エ・?
 次の芸も楽しみです。
by よっちゃん (2009-04-22 10:46) 

パトラ

あら?おみ足が・・・?^^
ピケちゃんグレちゃんから、ダメだしくらってます?ww

by パトラ (2009-04-22 11:40) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄い連結っぷりですね~!
留め金だったり抱きついていたり、むくむくととっても可愛いです~!
最後の足の影はBlackTigerさんのものですか…!?
by skimble (2009-04-22 15:25) 

popo

お久しぶりです~!(≧∇≦)
すごいご無沙汰でした~!
あいかわらずラブラブですごい連結っぷりです!
最後のお美しいおみ足は・・・!
ピケくんもくぎづけ!?
by popo (2009-04-22 17:42) 

みぃ

ホント仲良し~もはや融合ですね♪
夏の猫川柳も楽しみ・・^^
影で登場笑えます(^w^) ぶぶぶ
by みぃ (2009-04-22 19:32) 

corrado

すごい仲良しですね。
完全にくっついていて、つなぎ目が分からないっす(^^)

by corrado (2009-04-22 20:59) 

kontenten

あっ・・・紹介していませんでした(><)
次回って事で^^;アセアセ
by kontenten (2009-04-22 21:16) 

kuny

融合してる^^; ほんと仲いいよね^^
最後の 足の影 足つりそうですね 笑
by kuny (2009-04-22 21:41) 

unitaro

連結技のオンパレードすご~い!!
BlackTigerさんが足をピ-ンと上げて写真を撮ってる
姿を想像してニヤニヤしてしまいました。許してネ!
by unitaro (2009-04-22 23:53) 

momo

シンクロの技の様だわ-☆
本当に、仲よしなんですね・・・
見ていて微笑ましいけど、グレク~ン♥
by momo (2009-04-23 02:15) 

sig

こんなにくっついていられるのも、あと少しだぞー。
暑くなったらできないぞー。
今のうちだぞー。

それにしてもグレオ君、ピケ君と同じ大きさになったんじゃない? もっと小さかったと思うんだけど。
by sig (2009-04-23 12:16) 

manekiuri

おー融合!
ほんともうくっついちゃうよ。^^;
飼い主芸・・・www お互い頑張ろう。
夏の川柳楽しみにしとります!
by manekiuri (2009-04-23 13:37) 

ヤヨ

いろんな連結最高ですー!
いいなぁ、こんなのうちでもみたいなぁ!
・・・・・だれもやってくれないけど・・・涙
二匹の仲良しぶりうらやましいです。
あごとあごの連結が大好きです♪
by ヤヨ (2009-04-23 16:44) 

BlackTiger

>hi-ragiさん
たろさんはなさんも連結いかがでしょう?
最後はドリフ・・年がばれてしまいますね。^^;

>クロネコさん
だ、男子結合。。なんかすごい響きですね。
人間はやってほしくないな。^^;

>green_blue_skyさん
1歳超えてから、シンクロとは別の新技が生まれました。
わからないもんですねー。

>じむ員さん
うーん。。よく焼けるときは、とりあえずパンでも焼いて食べましょう。(意味不明)

>りみこさん
融合技はちょっとびっくりしました。
光の加減と言いますか、ほんとに境界がわからなくなっていて。。^^;

>ニャンコさん
単にくっついているというのでなく、どうしてこうなってるのかよくわからないんですが、おもしろいですよね。

>くろすけさん
連結融合してるのをそのまま膝に乗せるということはできますが、結構重いです。

>フサヲ写真1日1枚さん
ベンガルズも面白いですね。
うちは喧嘩はしませんが、総合格闘技ごっこはしょっちゅうやってますよ。

>pon ponさん
あごとあごのを見つけたときは笑えました。
具合がいいのか時々やっていますよ。^^

>ChatBleuさん
へい!あっしの足です!・・な~んちゃって。^^

>ゆみたかさん
猫川(変)柳は、また募集もしますが、今回のも特に期限なしなので、いつでも
思いついたらコメントしてみてくださいね。

>OMOOMOさん
私の実家の猫は親子ですが全然こんなになりません。そういうほうが多いのでは。
この2にゃんは赤の他人の♂同士、最初はハラハラでした。

>kurakoさん
そうですね。
生まれも育ちも違う2にゃんが、こんなに仲良くなってくれて、正直嬉しいです。

>Ja-Kou66さん
実物ではなく、影なのがポイントですね。
アニキは何か言いたげですが。。^^;

>TAKUMAさん
ありがとうございます。^^

>みさぴさん
師匠、川柳は季語はいらんのですよ。(あれは俳句!)
じぇんじぇん、やばくにゃいです。HGでもSGでもありましぇん。フォ~~!!

>アスカーラさん
ね。足が、なんか溶け込んじゃってますよね。ほんとにどうなってたんだろう!!

>うにさん
どうしてこうなってるのかなー。やる前に打ち合わせとかしてたらすごいですね。

>親知らずさん
おお!またまたありがとうございます!色紙にして載せておきますね。

>デルフィニウムさん
ありがとうございます。面白いでしょ~^^

>よっちゃん
返歌も見ていただけましたか。嬉しいです。^^
次の芸! 次もがんばります。

>パトラさん
いや~。。恥ずかしいですにゃ~。。
奴らの芸に比べるとかなりつまらんですね。(反省)

>scoskiさん
2にゃんでシンクロしたり、抱っこしたりしていることが多いので、面白い写真がたまに撮れます。
お互いほんとに好きみたいです。足。。マネキンの影です。(嘘)

>popoさん
おお、お久しぶりですニャ。2にゃんは相変わらずですよ。^^
よかったら川柳もご参加くださいね。

>みぃさん
融合・・ほんとにこのままどこまでいくことやら。。^^
夏もよろしく~

>corradoさん
これはなかなか不思議な写真ですよね。
ほんとのところどうなっていたのやら。。^^

>kontentenさん
いえいえ、気になさらずに。
素適な川柳でしたので次回も期待してます。^^

>kunyさん
じつは長時間の撮影で当人は足がつりそうになりました。。(あほですね)

>unitaroさん
確かに、こういう写真を撮っている姿をはたから見たら。。
なのでこっそり、誰にも見られずにやることですね。(笑)

>momoさん
シンクロのひとつでもあるかもしれませんが、ちょっと進化した技だと私は思います。
グレオ君を見に来てくれてありがとにゃん。

>sigさん
そうですね。。もう少しすると・・
でも、ほんっとに暑くなったら今度はエアコンの下で。。^^;
あ、そうなんです。グレオとピケはもう体重も体格も同じぐらいです。

>manekiuriさん
猫たちに負けないよう、飼い主芸も磨かないとねー。^^(む、無理・・)
夏もよろしく。。

>ヤヨさん
ヤヨさんちの猫さんたち、見ているととても癒されます。
うちは先代が亡くなった後ピケが来て、半年後にグレオが来るときはドキドキだったんですが、よくぞここまで仲良くなってくれました。
by BlackTiger (2009-04-23 20:27) 

tororin-meimei

仲良しでいいですねー!
こういう写真の見るととろりんもお友達
増やしてあげたいと思うのですが
仲良くなるかどうかが不安で踏み切れません。
仲良くなって本当に本当に良かったですね!
by tororin-meimei (2009-04-24 11:45) 

nano

連結や 融合のあいだ 入りたい
おや、川柳が続いてしまったw
by nano (2009-04-24 18:21) 

kuny

先日は6000nice! ありがとうがざいました!
キリ番萌ふんカードつくりましたので
お暇なときにどうじょ!
by kuny (2009-04-24 20:57) 

sig

再びこんばんは。
2ニャンズはエアコン平気なんですか。
うちの子は両方とも(もういないミーとミケですが)苦手で、クーラーを入れると「にゃーん」と鳴いて部屋の外に出して、と言ってました。
by sig (2009-04-25 00:24) 

ぴーすけ君

ジグソーパズルのように
ぴったりとハマってますねw
by ぴーすけ君 (2009-04-25 06:40) 

nekotaro

たのしませていただきました!!
by nekotaro (2009-04-25 11:02) 

てんた

あごとあごはすごいです~!
次は、猫川柳ができるようにぐぁんばります(^0^)
by てんた (2009-04-25 12:14) 

キンタックン

連結シリーズいいですね\(◎o◎)/!
あごで連結!列車みたい(^v^)
by キンタックン (2009-04-25 14:44) 

m6324

あごとあごで連結が気に入りました。^^
by m6324 (2009-04-25 16:17) 

山倉ふう

顎と顎で連結、良いですねぇ♪
我が家では見られない風景だわ。
by 山倉ふう (2009-04-25 22:12) 

BlackTiger

>tororin-meimeiさん
多頭飼いは一般的には♂同士が最も難しく、1歳までがチャンスのようですが、その猫さんの性格によるようです。
大抵はすごく仲良くならなくても一緒に暮らせるそうですが。。

>nanoさん
どうもしばらく癖になるようです。生活に支障はありませんが。。^^; (色紙にしておきました)

>kunyさん
ありがとうがざいます~!!早速いただきます。
うれぴーです。

>sigさん
実家の猫たちもエアコンは苦手でしたが、今の2にゃんは
いまどきの猫なのか、どちらも平気です。
うちの場合はあまり温度は下げませんが。。

>ぴーすけ君さん
どうしてこの技を思いついたか謎ですが、ぴったんこです。

>nekotaroさん
ご訪問ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

>てんたさん
あごとあごは初めて見たとき私もビックリでした。
川柳、楽しみにしてます。^^

>キンタックンさん
ほんとに電車みたいですね。鉄男君だったのかな。

>m6324さん
他ではあまり見ない技ではないかと思っています。

>山倉ふうさん
アビニャンずでやったらかわいいでしょうね。^^
by BlackTiger (2009-04-25 23:18) 

ねこじゃらん

すごい・・・融合・・・一体化してる。。。
境目がわかんないくらい!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-04-26 12:09) 

夏炉冬扇

今日は。ネコチャン「巴御前」ですね。
こちら天気回復です。
by 夏炉冬扇 (2009-04-27 18:01) 

kumimin

あはは=^^=
うまく連結してますね♪
芸達者ですね〜♡
by kumimin (2009-04-28 21:49) 

ケイクス

ピケグレネコパズル♪♪
可愛いですね〜〜(^^
川柳の返歌もやっと拝見しました。
BlackTigerさんのアイディアと
労力に脱帽でっっっす(^^;;
by ケイクス (2009-04-29 00:06) 

じゅん

本当に羨ましいくらい仲が良すぎですよね (*´艸`)
この仲良し長続きの秘訣を是非伝授願いたいものです
ケンカとかしたことはないのかなぁ?
by じゅん (2009-04-29 21:03) 

BlackTiger

>ねこじゃらんさん
融合、どうなっているのかこの写真からはわからないんです。
不思議ですねー。^^

>夏炉冬扇さん
返信遅くなりました。
なるほど、巴御前ですね。こういうポーズ多いです。

>kumiminさん
あごで連結は驚きの技でした。どうやって思いついたのやら・・^^;

>ケイクスさん
ありがとうございます。
でもまあアイデアはまあその場の思いつきですし・・
労力も楽しくてやってるので全然苦になってませんです。
(←もっと仕事に活かせと言われそう)

>じゅんさん
2にゃんはケンカしたことありません。
アニキがケンカできないへたれ&グレオが結構いいやつらしい・・ようなのですが、相性なんでしょうか。^^

by BlackTiger (2009-05-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0